※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらいちらいのばー
妊娠・出産

山口市内で湯田温泉が近い地域に引っ越し予定。3月に出産予定で、産婦人科を探しています。近くの病院の評判や女医さんの有無について教えてください。里帰り出産予定なので安定期までの検診に行く予定です。

旦那さんの転勤で山口県に引越しすることになりました。
私は3月出産予定なので引越してすぐに産婦人科探しをしようと思っています。山口は知り合いが誰1人おらず、土地勘もないため近くの病院の評判など教えていただきたいです。ちなみに住まいは山口市内で湯田温泉が近い地域です。

出産は地元に里帰り予定なので、主には安定期までの検診に行く感じになりそうです。欲を出せば女医さん希望ですが、、、近いに越したことは無いかなとも思います。

よろしくお願い致します(^^)

コメント

e♡h

山口市は日赤、かしだ、ながやの3つしか産婦人科がありません。
日赤は女医さんがいるそうです。
私は里帰りまでかしだに通っていました。
優しい先生です!
ご飯も美味しいと聞きました!

• りんご☆

りんご☆

この度、山口市の日赤でお世話になりました♫健診は毎回女医さんを希望して予約してましたよ😄
    おすすめです✨

• 8月14日
  • りんご☆

りんご☆

湯田からも近いです!

• 8月14日
  • ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

そうなんですね〜!!ありがとうございます(^^)優しい先生良いですね
    ぜひ参考にしてみます!

• 8月14日
  • ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

なるほど〜!ありがとうございます
    近いのが一番安心ですね!

• 8月14日
ぽん

私は日赤で里帰り出産しましたが、女医さん3人くらいいましたよ(^^)
初診は誰になるかわかりませんが次からは好きな先生で予約出来るので良かったですよ!
先生もみんな優しかったし、何より山口で1番大きい病院なので安心でした(^^)
設備もそんなに古くはなかったですよ!エコーも3Dで録画もしてもらえます!
湯田から通うなら1番近いかなと思います!

ちなみ1番綺麗なのはとりいクリニックだと思います!産婦人科は最近出来ました!出産はやってませんが女医さんだし、検診だけ通うなら私はとりいに行きたかったです✨

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

丁寧なお答えありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきたいと思います(^^)

• 8月14日
ママリ

日赤でした!私も女医さんでした👩‍⚕️助産師さんも優しいし、総合病院っていまいちって言われること多いですけど日赤はすごく良かったですよ❤️

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

そうなんですね〜!
    たしかに総合病院そんなイメージあります(^^)優しいのは良いですね!日赤になりそうです(^^)ありがとうございます

• 8月14日
マーちゃん

ながやで出産しました。先生はおじいちゃん先生で寡黙な感じで聞かないとあまり話してくれない感じです😅
特になにもトラブルなかったのでかもしれませんが💦
ただ設備は市内では1番新しいのと入院中のご飯は豪華です!!
看護師さん、助産師さんともに優しい方ばかりでしたよ😊

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

なるほど〜!ありがとうございます😊設備が新しいのは嬉しいですね!

• 8月14日

検診だけならとりい脳と女性のクリニックが女医さんで見てもらえますよ😊行ったことはないですが、新しくていいらしいです✨✨

ぴぴ

検診だけなら
くまがいレディースクリニックを
おすすめします!
以前行っていましたが、女医さんだし、スタッフの方も良い方ばかりで
待ち時間も総合病院とかより
ないと思います☆

yunn

とりい脳と女性のクリニックは女医さんみたいですよ〜。まだ検診には行っていませんが、行ってみようと思っています。施設も綺麗で、予約もネットでできるみたいなので待ち時間も少ないみたいですよ〜!