※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わじゅママ
子育て・グッズ

父の再婚相手の娘が子供を連れて訪ねてくるが、RSウィルスの可能性があり心配。自宅に帰るのも困難。皆さんはどう対処しますか?

困ってるので聞いてもらえると嬉しいです。

私の母は初婚で父は再婚です。

母が父と結婚して私と妹が産まれました。

父には私と妹以外にもう1人娘がいます。

その娘が常識&礼儀知らずなんで

父以外は連絡先も知らないし連絡も取ってないし

一切関わりたくありません。

その娘の子供(父にとったら孫です。)が実家に

16日から2泊3日で泊まりに来る予定でしたが

土曜日に高熱を出し救急車で運ばれて

RSウィルスだったみたいです。

16日から2泊3日で泊まりに来るのは

中止になりましたが20日から1泊2日で

泊まりに来ると言うのです。

食費等は私か母が出す事になります。

今は上の子も夏休みなので下の子も連れて

3人で実家へ帰省中です。

RSウィルスなら1週間以上潜伏期間があるし

正直泊まりに来てほしくありません。

下の子はまだ抵抗力がないので

うつってしまわないか心配です。

昨日その娘から父に電話があり

私に変わってと言われたのでスピーカー越しに

話しましたが(一方的にむこうが話してる感じです)

20日からお願いします。私にも○○の風邪

うつったわ!はははっ!と言われました。

それなのに生後2ヶ月半の赤ちゃんがいる

実家へ泊まりに来さそうとする事が理解出来ません。

その子供が帰るまで子供2人連れて自宅へ

帰ろうかなとも思うのですが私の椎間板ヘルニアが

出産により悪化したため赤ちゃんの

お世話や家事を1人でするのが少し困難です。

皆さんならこう言う場合どうされますか?


コメント

まままり

お父さんが向こうの孫に会いに行けば良いと思います😅
なんでわざわざ泊まりに来るのかわかりませんね(笑)普通は遠慮しますよね😅

  • わじゅママ

    わじゅママ

    そうですよね!
    泊まりに来るのも何の相談もなしに
    勝手に決めたんです。
    普通は遠慮しますよね。
    普通じゃないから遠慮しないんだと
    思います。

    • 8月14日
フラック

子供に移されるの嫌なので、自宅に帰りますね💦ヘルニア辛いですね😫
自宅でのお世話大変ですが、ウィルス移されて入院になったらそれこそ大変ですし。
何でその人達の食費等をお母様かわじゅmamaさんが出さなきゃいけないんですか?それも嫌なので、帰れる距離だったら家に一度戻りますね。

  • わじゅママ

    わじゅママ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり自宅に帰るのがいいですよね。
    ヘルニア辛いですがウィルスうつされて入院になった方が大変ですよね😭
    お父さんが給料日前でお金ないので
    私か母が出す事になります💦
    帰れる距離なので帰ろうと思います😄

    • 8月14日
0407

生後23日でRSで入院してました!
小児科の先生には発症して2週間は小さい子には特に接触しないでと言われ1ヶ月検診も来ちゃだめと言われました‼
感染力は強いので、しかもまだ生後二ヶ月の子がRSでひどくなると入院です!😣
そのへんを伝え断ってもらいましょう😭😭‼