※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほ
産婦人科・小児科

海老名総合病院での出産について質問です。産後のケアや切開時の消毒、面会時間、個室での食事について教えてください。

海老名総合病院で出産された方いらっしゃいますか?普通分娩で考えているのですが、産後のケアがしっかりされているか、切開した場合毎日消毒してくれるか、面会時間、食事は個室でとれるかなど色々お聞きしたいです!宜しくお願いします!

コメント

産後のケアは、毎日助産師さんが部屋に来てくれるしわからないことは色々教えてくれます!アロママッサージ?とかもありましたよ☺️
私は切れたところを塗っただけだったので、毎日の消毒はありませんでした🤔
面会時間は12:00〜21:00だったかな。食事は食堂?でも取れたし、お願いすれば個室でも取れましたよ☺️私はあまり体調が良くなかったので、ほとんど個室で食べていました🙆‍♀️
少し前の記憶であやふやですが、他にも何かあればお答えしますよ😃

• やほ

やほ

コメントありがとうございます❗アロママッサージは予約制で有料ですか(*´・ω・`)?
    切開した部分は退院直後まで検査はありましたか?一人目を出産した病院では、縫った箇所が物凄く痛く退院の前日のみ傷の経過をみただけだったので😥他の友達に聞くと、毎日傷の様子をみて消毒してくれたと言っていました😥😥

• 8月14日

退会ユーザー

アロママッサージは無料(というか料金内)で、産後スケジュールに1回組み込まれている感じでした。
    むくみ取れて良かったですよ😃

傷は、毎日ではなかった気がしますが何度か見てもらいました。私がそこまで酷くなかったからかもしれません。
    でも全体的に面倒はよく見てくれる印象なので、お願いすれば処置はしてくれると思います🤔

• 8月14日
  • やほ

やほ

そーなんですね😳❗質問だらけですみません💦出産費用はトータルでいくらでしたか💦?他に比べると少し高めだと聞いたので😅

• 8月14日

退会ユーザー

それが、私側の事情で入院が5日ほど伸びたので42万プラス20万くらいは払った気がします💸💦
    なので問題がなければもう少し安いと思います😣ホームページにはこんな感じで書いてありました☺️たしかに、他よりは高いですね😂
    でも食事もおやつも豪華ですよ💕

• 8月14日
  • やほ

やほ

そーなんですね‼️ありがとうございます💓最後に、二日目から母子同室とかいてありましたが休みたいからの理由で預けっぱなしにしたりできますか😅?

• 8月14日
  • やほ

やほ

一人目の時、二日目からずーっと母子同室で全然眠れず退院してから預けてればよかったと思ってしまったので😅😅

• 8月14日

退会ユーザー

そうですね🤔基本は母子同室でがんばろうみたいな雰囲気でしたが、私も体調が悪い時は預かってもらいました😂授乳だけしに行くこともできるし、ミルクでお願いします🙏ってときもありました。
    理由を話せばわかってもらえるかなと思います☺️助産師さんによるところもありますが😅
    経産婦さんなら慣れてるし退院してから大変だし、入院中くらいゆっくりさせてもらえると思いますよ👍🏻

• 8月14日
  • やほ

やほ

そーなんですね😳色々と細かく丁寧なお返事ありがとうございました🙇💓とても参考になり海老総にしようと決めました😂👏またわからない事があるときに改めて質問させて下さい🙇‼️ありがとうございました🎵

• 8月14日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです☺️そして私、さっき貼ろうと思ってたホームページの画像を忘れました💦出産頑張ってください😃

• 8月14日
  • やほ

やほ

ご親切にありがとうございます🙇💓頑張ります♪

• 8月14日
あねもね

面会時間は今年の4月から12時~19時になりましたよ。
産後のケアは聞けば色々教えてくれます。切開の傷は痛かったので、自分から言って何度か見てもらい、痛み止と座薬をいただきました。

• やほ

やほ

コメントありがとうございます‼️そーなんですね😓💦私も自分からなんでも言えるようにしたいとおもいます…😅

• 8月15日