※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

絵本に興味がない子どもへの対処法と2歳の誕生日プレゼントについてアドバイスをお願いします。

絵本に興味がない?
保育園でのみんなで聞く読み聞かせでは、ある程度は聞いているらしいのですが、マンツーマンで読もうとすると、1.2ページめくって「おしまい!」といって閉じて、どこかにいってしまいます。自宅では後者ばかりです。

おもちゃにも特にコレといった大好きなものもありません。遊んでてもすぐに次のおもちゃへ移行します。保育園のお友達はトーマスだったり、車だったり大好きなものがはっきりしてるのですが、うちは全然です。

録画やDVDで歌ったり踊ったりはするので、体を動かすのは大好きなようです。最近は英語の歌や踊りも好きなようです。

1、絵本をゆっくり聞いてくれるにはどうしたら良いでしょうか?それとも興味がないので仕方ないのでしょうか。

2、2歳の誕生日にプレゼントを買いたいのですが、何が良いでしょうか。

どちらか一方ででも構わないので、アドバイスや、うちの子はこうだよなど教えてもらえると嬉しいです!
よろしくおねがいします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちもそんな時期ありましたよー
最近ですね、読ませてくれるようになったのは笑

誕生日はストライダーにしました☺️