※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
産婦人科・小児科

胃の調子が悪く、逆流性食道炎の症状かもしれないが、病院に行きたいがお盆休みで休診。入院が難しい人もいるが、どうすればいいか悩んでいる。お盆休み中の緊急時の対処法は?

質問です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1週間前から胃の調子が悪く
何を食べても飲んでも
すぐ胃に激痛が走り
胃が持ち上がり
気持ち悪くもないのに
吐いてしまう症状が出始めました。
調べてみると逆流性食道炎の症状に
よく似ていて
自分は今逆流性食道炎なのかぁ
とおさまったのですが、
上記のような症状のため
1週間近く何も食べていません
水分は取らなきゃと思い
少しずつ飲んだり
かき氷で水分摂取したりとはしています。

そのため1週間で5キロ減
体もとてもえらくて
もうダメだと思い
明日旦那が休みなので
病院に連れてってもらおうと思ったのですが
お盆休みだという事に今気づきました、、、。

わたしみたいな症状でなくても
つわりが酷くて入院を勧められて
でも入院はできないからと
毎日のように点滴に通ってる
などというコメントも見たことがあり
そのような方はどうするのかな
私もどうすればいいのかな
と泣きそうこく、、、(笑)

急遽病院に行かなくてはいけない
でも調べたらお盆休みでしばらく
営業していない
そのような時はどうすればいいですか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

K☆Mママ

逆流性食道炎辛いですよね。つわりも。 水分、食事摂取できなくて、つらいのであれば、お住まいの所の休日当番医調べて電話してみてください。
あまりにつらいのであれば、点滴くらいしてくれると思いますよ。

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    電話してみようと思います

    逆流性食道炎なったことありますか(>_<)

    • 8月14日
むー

通われてる産婦人科に電話は繋がりませんか?
もし繋がらないのなら、お盆でも診察してる産婦人科があるはずですから、探して点滴だけでもしてもらえないか聞いて見ましょう💦

水分は取れてても食事が出来ないの辛いですよね(T_T)私も悪阻で食べれなくてしんどかったです💧
何か食べれそうなもの(ゼリー飲料とか果物とかカロリーの高いジュースとか)探して、少しでも口に出来ると良いですね😅
無理しないでお大事になさってください(*^^*)

  • えりな

    えりな

    詳しくコメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    声を出すのもしんどくて電話という手を忘れてました、、、笑笑

    水分でも吐いてしまうので
    ゼリー等試して見たけど全てダメでした、、(笑)

    • 8月14日
  • むー

    むー

    旦那さんに電話してもらって〜🤣
    喋るのもシンドイのめちゃくちゃわかります!私はお互い家に居るのに夫とLINEで会話してました 笑

    なるべく早めに点滴行ってくださいね💦少しは楽になりますように🌟

    • 8月14日
K☆Mママ

ありますよ〜。 妊娠前にも妊娠中も💦 私はストレスから来てるらしく、今は落ち着きましたが、たまに強いストレスを感じるとぶり返します😭

  • えりな

    えりな

    食事どうでしたか??

    ネットで何回も調べてるんですが
    脂っこいものをたべると
    胃の調子が悪くなるから
    サッパリしたものを食べてました
    ってのしか目にしないんですけど
    私の場合書いてある通り
    流動系の食事でも
    サッパリしたものでも
    なんでも吐いてしまって、、、

    • 8月14日
  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    そうですね。油物控えて、食べたあと二時間は横にならないとか、あとは、薬貰ってました。
    妊娠中であれば、先生に言えば漢方ですが薬出してくれますよ(^^)
    今はつわり中だから、食事の事はあんまり考えずに、静養するのが一番だと思います。

    • 8月14日