※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ~さん
子育て・グッズ

暑い日で遊ぶ場所に悩んでいます。公園や児童館は混雑し、遊びにくい状況。遊園地も遠いため困っています。皆さんはどうしているのか教えてください。

いつもお世話になっています✨
まだまだ暑い日が続きますが、小さい子どもをどこで遊ばせていますか?
同じ月齢くらいのお子さんで、普段どうされてるか聞きたいです😣

暑いので、熱中症も気になるので、近くの公園でも長くは遊ばせられません。それにやっぱり他に誰も遊んでいません。
児童館は今夏休みで小学生がいっぱいいて、前に行ったときは端の方で遊んでもらって、みたいに言われて、オモチャも小学生が優先的に使ってて、あんまりのびのびとは遊べない雰囲気でした。
幼稚園や保育園の園庭解放も今は猛暑の為にしてないそうです。
お出かけスポットも、もうちょっと大きい年齢向けだったり、近くで気軽に楽しく遊んでもらう場所がなくて困っています。
有料の室内遊園地的なものも遠方にあり、気軽には行けません。

ふと皆さんはどうされてるのか疑問に思い質問しました。
うちの子はお外遊びや遊具で遊ぶのが好きなので、お家や、お散歩くらいじゃ可愛そうに思えてます😅
涼しくなってくれるまでの辛抱でしょうか?😣

コメント

deleted user

支援センターに行ってます!
うちの支援センターは就学前の子供しか利用出来ないので一番大きい子でも小学校入学前の子だし、すごく広いスペースでたくさん走り回ったり滑り台などあるエリアやおままごとエリア、ハイハイの子専用エリア、お砂場エリア絵本スペースなどエリア分けもされてるので遊べないってこともなく娘もたくさん遊んでます💕

  • ぶ~さん

    ぶ~さん

    ありがとうございます✨
    わ~いいですね❗そんな支援センターがあったらたくさん遊んでもらえますね😄✨
    うちの近くにもあったら絶対行きます(笑)

    • 8月14日
ママリ

うちはお風呂場に沐浴で使ってた桶を置いて、百均のオモチャの金魚すくいやボールすくいしてます〜(^^)
暑くて外に出られませんよね💦バァバに外用のプールもらったんですが、それすらも暑くて(>_<)
夕方の涼しくなった頃に、庭でシャボン玉や手持ち花火なんかもしました。
あとは、大きめのタオルケットをバサーッとかぶせて、上からこちょこちょしたりしてもめっちゃ喜びます。
風船を膨らませて家の中でボール遊びのようなこともします!
涼しくなったら公園で遊ぼうね〜と思ってます(^^)

  • ぶ~さん

    ぶ~さん

    ありがとうございます✨
    そうなんです、暑くてなかなか出られないです😭
    お家で試行錯誤ですね!
    同じく、ばぁばにプール買ってもらいましたが日差しが厳しくて…(笑)です😣
    はやく涼しくなってもらいたいですよね!

    • 8月14日
リゼ

プールで毎日遊んでます!
お庭で遊べる遊具と砂場を買いました❤

  • ぶ~さん

    ぶ~さん

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!やっぱりプールですかね!
    遊ばせるとしたら13階のバルコニーになるんですが、前に一回やったらカンカン照りで日除けもなくて、バテてしまった経験があったので、それ以来してませんでした😅

    また再チャレンジしてみます😊

    • 8月14日