※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの頭の形について相談です。絶壁で心配しています。首すわり後に治るでしょうか?治った経験のある方いますか?

赤ちゃんの頭の形について質問です。

今息子ご4ヶ月なのですが、おそらく絶壁です。笑
ドーナツ枕も使っていますが、あまり効果が無いようです。
首すわりしてはいはいするようになったら頭の形戻ってくるよーと慰められたりするんですが、
ほんとにそうなのでしょうか?
この月齢で絶壁だと、もう息子は絶壁確定でしょうか😅
絶壁だったけど、治った!って方いらっしゃいますか?
野球部には入らないでほしい〜🤣

コメント

ママリ

うちの子もそのくらいのとき絶壁かもーって思ったのですが、おすわりや立つことができるようになり、横になっている時間が少なくなってきたら頭の形変わりましたよー👍

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます!
    日中はなるべく起こすようにしようと思います🤣

• 8月14日
♥

うちも絶壁+左がボコッと出てるですごく悩んでます(T_T)なんでこんなに形が悪いのか…私が悪かったのかな?と本当に悲しくなるくらい形が悪いです。ドーナツ枕も、向きぐせも随時治すなど自分のできることはしてきたつもりですが治りません(T_T)
ただ、寝返りしてうつ伏せして遊ぶようになってからはなんとなく絶壁は丸みを帯びてきた気がしてます!これから、ねんねじゃなくて頭を持ち上げるようになったらまた少しは改善するかなって希望持ったところです。すみません回答じゃないですが、私も同じように悩んでました💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

うちも最近ようやくうつ伏せ練始めたので、これから改善されることを願うばかりです…🤣
    うちの子も左ばかり向いて寝ています。左に何かいる?!ってくらい左見てます。笑
    お互い治ることを祈りましょう!!

• 8月14日
みどり

うちは向き癖で頭の形いびつになりました。
首も座って、寝ているときもコロコロ寝返りして色んな方向向いて寝てますし、うつ伏せの時間も長くなりましたけど、頭の形はそのままです😫
髪が生えたりで目立たなくはなるようですが、そのままでは治らないです…
治したい場合は半年までが勝負ですよ!体ごと横向きに寝かせたり地道に努力すれば良くなるかもです!

• ぼのぼの

ぼのぼの

うちの子も左に向きグセあるんですよね。。😭
    半年まではまだ少し時間があるので、頑張ります😭

• 8月14日