※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
産婦人科・小児科

新居浜市のこにしクリニックで出産された方へ。入院準備物はリスト通りで足りましたか?寝巻きやタオル、下着は余分に持って行くべきでしょうか?ベビーおしりふきは箱売りがおすすめですか?お風呂セットは必要ですか?持参すべきものがあれば教えてください。

愛媛県新居浜市のこにしクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、
入院準備物は、こにしでいただいたリストのものだけで間に合いましたか?
寝巻きやタオルまた下着など余分にあったほうが良いでしょうか?
ベビーおしりふき1箱とは、箱売りしているおしりふきを買い持ってったほうがいいんでしょうか?
またお風呂セット(シャンプー・コンディショナー)もいりますか??
こんなもの持ってったら良かった、ってのものもあれば教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

m

小西で産みましたが
一箱やなくて1つです!
小西で渡してくれるおしりふきでわ
足りなくなった時のためです!
持って帰って洗ってくれる人がいるなら
余分にわいらないと思いますが
心配なら余分に持っていくのがいいかと。
シャンプーとかも全て揃っているので自分が使ってるのがいいのなら、持って行くって感じですね。
リストのだけで私わ間に合いました。

タオルは貸してくれて毎日交換してくれますよ🐥足りなかったら言ったらもってきてくれます。バスタオル書いてましたが、持っていったのは私は使わなかったです。
寝巻きや下着はご家族が洗濯毎日とりにきてくれるかによると思います。おしりふきは、こにしがひとつ(箱じゃなくて、箱の中のひとつ)最初にくれるんですが入院中はそれで足りました。一応ひとつだけ持っていたらいいかもです。
お風呂セットも全部ついていますよ。歯磨きセットも体あらうしゃりしゃりもついてます。出産時に、病院からいろいろ入ったバッグくれるんですが、清浄綿と夜用ナプキンが私は足りずに家族に買ってきてもらいました。清浄綿はトイレいくたび傷口ふいたり授乳時につかっていたのでなくなるの早くて。夜用ナプキンは事前に一袋持っていった上で、さらに足りずにもう一袋買ったかんじです。
出産がんばってください❤

ざくろ

こにしクリニックで帝王切開で出産しました☺️
私はほぼリストのもので間に合いました!服は夫が毎日洗濯してくれてました♪
バスタオルはいらない方もいるみたいですが、帝王切開は必要でした。
緊急帝王切開もあり得ますし用意しておくといいと思います。

冬出産でしたが、暖房が暑く結構汗をかきました。介護用の体を拭くシートが役立ちました!

• ざくろ

ざくろ

すみません、リストの中でナプキンなど消費するものは足りなかったので持っていったものを使いました💦

• 8月14日

パジャマや下着は洗濯してくれる人がいれば、そんなにたくさんは必要ないと思います(*^^*)おしりふきは病院で用意してくれたもので足りましたが、1つ持ってると安心かもしれません。お風呂はシャンプーなどもありますし、ボディタオルもあります。歯ブラシやコップもあるしタオルも貸してくれて毎日交換してくれます。スリッパもありますよ(^O^)
病院がくれるお産セットに入っているお産パットで私は足りなかったので、夜用の生理用ナプキンを持って来てもらいました。母乳パッドも入っているので足りましたが、たくさん出る方はご自身でも準備していると安心かと思います。