※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

手作りアイテム作りたいけど裁縫苦手。手作りキットで可愛いもの作りたい。不器用でもできる良いものあれば教えて♡

妊娠中赤ちゃんのために手作りアイテム作った方、どんなものを作りましたか♡
私裁縫本当に苦手なんですけど、手作りキットとか見てると可愛くてやってみたいな〜と思ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )
不器用でもできる、なにか良いものあったら教えてください♡

コメント

ノアママ

ガーゼハンカチ、サッキングパッド、沐浴ガーゼをたくさん作りました❣️直線縫いなので簡単ですよ😊

• ムーニー

ムーニー

サッキングパットって名前知らなかったんですけど、抱っこ紐につけるよだれパットのことなんですね!
    絶対使えるしいいですね♡
    大きさもそんなに大きくなさそうだし作ってみたいです😆

• 8月14日
ぼーん

今後の為に指人形とパペットマペット作りました☻

• ムーニー

ムーニー

指人形!作業が細かそうですが、絶対手作り可愛いしお子さんも喜びそうですよね😍

• 8月14日
ちゃんちゃん

超簡単なのはガーゼハンカチです(笑)

私は普通のサイズ(正方形)はいらないなーと思ったので、ハーフサイズをたくさんの作りました(笑)
手縫いでもミシンでも簡単ですよ☆

• ムーニー

ムーニー

ガーゼハンカチって買うもんだと思ってたんですけど、簡単に作れるんですね💞
    ダブルガーゼ?ってので作るんですかね😆

• 8月14日
りりちゃんまん

スタイ、サニーマット、シーツやカバー類、エルゴのよだれカバー、作りました!
枕も作ればよかったなと思いました!

• ムーニー

ムーニー

スタイも作りたいと思ってました💞
    サニーマットは大物なので自信ないんですが……😂
    たくさん作られていてすごいです!

• 8月14日
。。。

帽子 星の飾り物作りました!

• ムーニー

ムーニー

帽子!作る発想無かったです!
    でも考えてみたらうちの母親もよく帽子とか作ってくれてました😂
    わたしにできるかなあ……😂💞

• 8月14日
なつ

スタイ、抱っこ紐スタイ、ガーゼハンカチあたり作りました(^_^)
キットなど買わず手縫いでしましたが簡単にできます🙋🏻‍♀️

• ムーニー

ムーニー

抱っこ紐スタイというのは、抱っこ紐につけるよだれパットとはまた違うのですか?!
    うちミシン無いので、とりあえず手縫いで出来るものがいいと思ってたので参考にさせてください💞

• 8月14日
  • なつ

なつ

こんなのです!
    型紙印刷して、その形に布切って縫いました🙋🏻‍♀️💕
    抱っこ紐スタイ 型紙 とかで検索するとこの画像で、作り方や型紙が載ってるのが出てきます!
    わからなかったらまた言ってください🌼

• 8月14日
  • ムーニー

ムーニー

あ〜可愛いですね😍
    とっても可愛いです!!!
    作ってみたいです〜!!!

• 8月14日
  • なつ

なつ

買うより好きな柄で作った方が安く済むかもです(^_^)
    ボタンの位置は抱っこ紐によって幅が違うので抱っこ紐買ってからつけた方がいいと書いてありました🙋🏻‍♀️

必要な材料と作り方も書いてあるので、初めてでも作れますよー!
    URL載せれないので申し訳ないですが、、

• 8月14日
  • ムーニー

ムーニー

なるほど!!
    なんか自分の作ったものを赤ちゃんが使うと考えたら……幸せです💞
    まだ初期で色々不安なんですけど、ポジティブに考えたいと思います!!

いえ!分かりやすく、ありがとうございます😊

• 8月14日
シキとフタ

わたしも全くの初心者でしたが、産休に入ってから時間がたくさんあって、ハンドメイドはじめました*
スタイ、よだれカバー、ガーゼハンカチ、にぎにぎ…など色々つくりました!全くの初心者でしたが、要領をつかめば今ではかぼちゃパンツやスモッグなど洋服も作れるようになりましたよ🌷❣️
意外と簡単だな〜と思ったのは、チューリップハットです!型紙ダウンロードできますし、youtubeとかにも作り方載ってるので、参考にされたらいいかと思います♩

• ムーニー

ムーニー

赤ちゃんのチューリップハット!
    可愛いですね〜😍
    初心者から洋服作れるようになるなんて素晴らしいです😂
    自信ないですが……頑張ってみたいです💞

• 8月14日
  • シキとフタ

シキとフタ

初めは、いざ本を買ってみたはいいものの、作り方の図を解読できず…(笑)私にとってはyoutubeを一時停止しながら同じペースで作るのが分かりやすかったです😍キットなくても、ネットに型紙もたくさんあるので、はじめは100均の手ぬぐいなど安い生地で色々試してみるといいと思います❣️

• 8月14日
  • ムーニー

ムーニー

わたしも形から入るタイプなので、本買おうか悩んでました!笑
    YouTubeでもたくさん載ってました💞
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

私も裁縫が大の苦手なので、画用紙ではらぺこあおむしのメリーを作りました!
後は、誕生日やハーフバースデー、100日祝いの飾り付けを作ったり、、、
プラ板で、ストラップ作りました😊

• ムーニー

ムーニー

メリーとは、赤ちゃんの上でクルクルとするやつですか?!
    手作り出来るんですね💞
    飾り付けとか好きなんですけどなんか本当に不器用で😂
    プラ板でストラップ……なんだか未知ですが……すごいです!!

• 8月14日