※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
子育て・グッズ

赤ちゃん部屋での室内干しについて悩んでいます。アレルギー体質でカビやほこりが気になります。赤ちゃん部屋に必要なものも知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです👩🏻💓

うちの子はもう時々ですが寝返り返りもするし、布団から落ちてしまうくらい動きます。
2DKの家でひとつの部屋を赤ちゃんの部屋にするつもりですが、今はその部屋で洗濯物を室内干ししています。

赤ちゃんの部屋で室内干しとかは衛生的にどうかなとか考えてしまい悩んでいます😫

私がアレルギー体質なので家の中はほとんど閉め切っています。
カビとか洗濯物のほこりとか気にしてる方いますか?

あと赤ちゃん部屋を作る上でこれは絶対あったほうがいいと思うものをあったら教えて欲しいです🙏🏽🙏🏽🙏🏽

コメント

ゆ

部屋干しするのであれば乾燥機をかけます。

小鳥

家の中ほとんど締め切りはあまりよくないかと。
あまり神経質になると余計にアレルギー体質になってしまうみたいですよ。

必要なのは空気清浄機、ジョイントマットとかですかね

• えちょ

えちょ

私がアレルギー体質で家の目の前に田んぼがあって、その砂ぼこりのせいで締め切ってるんです…😢
    掃除の時のみ開けてる感じです!!

やっぱり空気清浄機は必要ですよね!
    ジョイントマットは部屋に全部敷いた方がいいですかね?それとも少しだけでいい感じですか??

• 8月14日
  • 小鳥

小鳥

そうなんですね😭

空気清浄機はずっと回してます!
    ジョイントマットは最初は一部でしたが今は動き回るので全面に変えました!立って転ぶのでやってよかったなって思います✨

• 8月14日

空気清浄機、今でしたら除湿器ですかね‼除湿器と衣類乾燥が一緒になってるものを使ってます😄夏は湿気でカビができたらと心配なので使ってます🎵
ジョイントマットは隙間にホコリが結構たまるので私はくしゃみがたくさんでます😥なのでコットン100%のじゅうたんをひいてます🎵