※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

子育て支援センターで奇声を発する子供について、他の子供が大人しく遊んでいる中で奇声を発する子供についての悩みを相談したいですか?

10ヶ月の時に子育て支援センターに行きましたが、行ったら必ず奇声を発しながらかなり動き回ります。奇声がすごくてほかのママさんから可愛いとか元気ですねって言われるのは嬉しいですが、ずっと発してるので笑われたりします😅同じような方いますか?テンションあがって発してるんでしょうか?元気があっていいのですが同じくらいの子は大人しく遊んでるので疑問に思いました。

コメント

あ

月齢は違いますが、うちの子もそうです😭一人で奇声発して遊んでます🙄ただ単に元気なのかなーって思ってましたが、周りの子が静かだとあれれー😂ってなりますね💦
回答になってなくてすみません💦

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです。支援センターの先生には同じ月齢の大人しくしてる子はは標準でうちの子は元気だと言われました😅

• 8月14日
ココチャン

うちも最近奇声を発します!
内弁慶なので自宅限定ですが…
奇声を発するのは、自分の声が反響して聞こえるのを楽しんでいるそうです✨
お外でもやるってことは、物怖じせず社交的なんじゃないですか??
逆にうらやましいです❗

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    社交的なんですかね❗️私は全く社交的じゃないのに😂読み聞かせのイベントに行ったらほかのママさん達に笑顔をふりまいてて注目を浴びてました😂私は注目浴びたくない方なんですが😂

• 8月14日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

息子も奇声すごいです😥興奮するとずっと出してるので耳が痛いです(笑)ついでに手もブンブン振って体全体で喜んでます😂よくハイハイするし、つたえ歩きでどこでも行く活発ボーイです☺️この時期は動きたいのではないでしょうか?😊

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    うちの子は女の子なので甲高い声を発してます😂確かに動きたいんだろうなと思いますがずっと動き回ってるので本人は1時間ぐらいで疲れてしまってます😅

• 8月14日
かあさん

うちの息子もそんな感じです!支援センターとかショッピングモールの赤ちゃん広場とか広い所に行くと歓喜の声をあげながら満面の笑みで高速ハイハイしてます😅活発な性格なんだけど家なんかだとそんなにハイハイスペースも大きくないから広い場所に放たれると嬉しくなっちゃうんでしょうね😁

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    うちもショッピングモールでも奇声を発しながら動き回ってます。必ず知らないママさんに元気ですねーって言われます😂確かにうちでは狭いので嬉しいんでしょうね😊

• 8月14日