※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている方、母乳の授乳間隔や他の飲み物について教えてください。

7ヶ月の男の子を育てています。泣いたらおっぱいで、1日に8〜回くらい飲んでます。そろそろ他の飲み物の練習をしておっぱいを減らしていこうかと思ってます。ちなみに離乳食は二回食でよく食べる方だと思います。
母乳で育てている方、どのくらいの間隔であげていますか??麦茶など他の飲料は時間みてあげてるんですか?例えば1時間おきとか。

コメント

あおママ

大体3時間半から4時間あいて、授乳回数は6回です!そのうち夜間1回です!

麦茶は、離乳食の時にあげてます。
あとは、散歩から帰った時や、お風呂上がり、汗をかいた時にあげてますよ(^^)
7ヶ月なら、おっぱい以外の理由で泣くことも沢山あるので、もうそろそろ泣いたらおっぱいではなく、理由を探ってあげたほうがいいと思いますよ(^^)

• みい

みい

3〜4時間あくように頑張ってみます
    自分の思うようにいかないとよく泣いてるような気がします

• 8月14日
りい

泣いたらおっぱいって楽だけど、やめた方がいいですよ。
卒乳が大変そうですし、おっぱい以外で安心感得られてないんでしょうから😩💔

よくご飯を食べるなら離乳食のあと授乳はしてませんよね??
その頃は授乳は3、4時間おきだったと思います。
麦茶などは1時間おきに飲んでも飲まなくても口元に持っていってました。

頑張ってください😂💦

• みい

みい

そうですね。卒乳の時期におっぱいがはりそうです😭
    離乳食の後に授乳しようとしてもほぼ飲みません。3〜4時間あくように頑張ってみます!

• 8月14日