※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
お仕事

育休後1年勤務後、時短で二人目検討は一般的ですか?

育休後、復職して1年は勤務する予定です。
2年目も時短勤務しながら、二人目考えるというのは常識的にあり?なし?

ご意見ください

コメント

なしじゃないです。
当然職場によりますが、年齢やその家庭の事情などそれぞれありますし、人に気を配ってたら産めないですもんね。

けーちゃんandそーちゃんママ

いいと思います。

私も育休明け働く予定です。復帰して一年位は働いた方がいいよねと思いながら、妹か弟は作ってあげたいと思ってます。授かりものですしね。
仕事より家族ですよ。(o^^o)

パンダ

いいと思います。仕事しながら妊娠・出産・育児とするのが当たり前になってきています(・ω・)今が一番周りの目が痛い時ですよね。法律は変わったけど、その法律がない時代に働いていた人達が上司になっているわけで…私たちが時代を変えるぞー!くらいの勢いでバンバン子供増やしましょう(・ω・)ちなみに、私は今の職場で3回目の産休ですw

のん

有りです。常識的に?有りです。

ミーナ

有りだと思います✨
妊娠を先送りしても会社は責任とってくれるわけではないし、時短や産休、育休を当然!…というような態度をとっているわけでもなければ(そんな方もなかなか居ないかと思いますが😅)充分常識的だと思います。