※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍架
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんに無理なことをしているので、距離を置くべきか悩んでいます。旦那も問題があり、心配です。

少し意見を聞きたくて投稿するので悪く思った方はすいません。
私の友達に子供が産まれたんですが生後1ヶ月もたたないうちに夜中連れ回したり、産後費用を赤ちゃんでなく自分達の趣味に使いまくったり、タバコを吸ってすぐおっぱいあげたり、赤ちゃんを薄着で海に連れて魚釣りしに行ったり、カラオケ連れて行ったり、人混み多い所(夜の飲み屋街)に連れて行ったりとみていて流石に子どもを育ててる私にしたら限度をこえているのでは?とおもってしまいます。あとその友達の旦那はにーと生活を送っていて昼夜逆転してて、子供の世話すら見てくれないとも相談をされた事があるのですが、会社を紹介してもすぐ辞めるって言うみたいで後先この夫婦が心配で、相談してみました。
私が他の家庭にどうこういう筋合いもないんですが流石にやってる事がめちゃくちゃでその人達と距離を置こうか悩んでいます。

コメント

やっていること虐待と同じですよ💦

そんな友達関わりたくないです💦

• 藍架

藍架

やっぱりそうなりますよね💧
    私も流石に関わりたくないのでこれを機会にきょりおこうとおもいます。💧

• 8月14日
ちさきち

しょせん他人です。
他人の子供がどんな育ち方をしようが関係ありません。
かわいそうだとは思いますが、そんな親でも子供にとっては唯一無二の存在です。
距離を置きたいとのお考えには賛同します。

• 藍架

藍架

そうですよね、距離置かせてもらうことにします。
    ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

質問者様と同意見です。

お友達さん夫婦なんかどうでもいいです。お子さんが不憫で可哀想です。
児相に言った方が良いですよ。お友達さんからすぐに子供を保護するわけじゃないから通報しても大丈夫です。
このままだと子供を保護しなければならない事を伝えて家庭訪問など注意喚起して改善を求めてくれるのではないでしょうか?
どんな親でも子供は親が大好きですから改善してくれると良いですね^_^

• 藍架

藍架

今日にでも児童相談所にでんわしてみます。
    改善してくれることを願います。
    回答ありがとうございます。

• 8月14日

ひどすぎますね💦
そんな人を友達と呼びたくないし
関わりたくないです。

• 藍架

藍架

回答ありがとうございます。
    私もそう思います。正直もう友達だとは色々見てるうちにおもわなくなりました。💧

• 8月14日
あやりく

あり得ない…
あいた口が塞がりません💦
自分らだけならまだしも、生後間もない赤ちゃんをつれ回してからなんて、ないですよ~‼️
赤ちゃんの生活や環境に影響あると思います。
どなたか、児童相談所にでも通報して頂ければいいんですが…

• 藍架

藍架

めちゃくちゃですよね💧
    流石に私も聞いた時はどんびきしました💧とりあえず私が児童相談所にれんらくしてみます。

• 8月14日
S

常識的では、無いと思います💦
虐待になるんじゃないかな?とも思ってしまいますが…
でも、結構そう言う人もいるのかな?
本人たちがそれでいいなら仕方がないのかな…とも思います😩
ニート生活、昼夜逆転、仕事をすぐ辞める
なども、相談に乗っても
結局は旦那さん次第だと思うので
そのお友達が一緒に居る事を選んだならば
仕方がないかな?と思います😅

ただ、付き合いを続けて
子供に悪影響だったり
と考えると、自然と関係は薄れていく気がします😩

てちママ

隠れて見えないけどそんな親はちらほらいます。
子供は親を選べません。
辛い出産を乗り越えても子供なんてーって言う人もいますよ。
非常識な親とは縁を切るべきです。しかし、本来なら子供のS O S に周りが気づいて助けてあげるべきなのですが、意思表示できない赤ちゃんはどうしようもありません。

まんま

子育てどうのこうのの前に人としてどうなの?って思います。
この前旦那が帰ってきた後、深夜0時頃に私ひとりで薬局行って切らしたオムツ買いに行ったんですけど、1歳くらいの子が若いママに連れ回されてるの見て、子供がかわいそうになりました。

夜に寝ないことで、子供の発達がどれほど遅れると思うんでしょう?
タバコ吸ってて、子供に病気が出たらどうするんでしょう?
私は子供にプールを教えていたことがあり、それでなくても、子供達の発達の未熟さが気になっていました。

もちろん、私も他人を変えられるなんて微塵も思ってないですが、そういう現実をちゃんとわかってほしいと、思ってしまいます。
まだ、距離を置くか悩んでる段階なら、厳しいこと言ってもいいと思います。
それで縁切れたら切れたでいいんじゃないですか?

状況を旦那のせいや、周りのせいにしたりして自分を省みないようなら、一緒にいる価値なしだと思います。
存分に距離をおきましょ。

• まんま

まんま

あ、逆恨みとかしそうな人なら、フェードアウトしてくださいね😣💦

• 8月14日
  • 藍架

藍架

長文ありがとうございます!
    ですよね!完璧距離置いて関わらないようにします。
    相手はすごいめんどくさくてすぐ親出してくるので児童相談所に連絡を入れておきます。

• 8月14日
かおり

子供が凄く可哀想。助けてあげたいです( ; ; )