※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
産婦人科・小児科

埼玉県小児医療センターでの入院時、24時間付き添い可能かと、追加料金がかかるかについて教えてください。

埼玉県小児医療センターで入院したことありますか?24時間付き添いといいますか一緒に部屋に泊まることできるのですか( >Д<;)?また別料金かかりますか??

コメント

かりんとう

ちょっと記憶があいまいですが、、
子供隣で寝泊まりして、付き添いのママはお金掛からなかったと思います!

  • チョコパイ

    チョコパイ

    そうなんですね…
    泊まりだと一泊10000万かかるときいて💦
    シャワーとかはどうしてましたか?

    • 8月14日
じゅん525

長男が入院しました!

24時間付き添いではなく、24時間面会可能だと思います。
ですが、基本夜は皆さん帰るようです。一晩横にいて良いか聞いたら、看護師さんにやんわり断られました(笑)

1万円は個室料金だと思います!

  • チョコパイ

    チョコパイ

    ダメなんですね…( >Д<;)
    急ぎではない手術なので考えてしまいます…

    • 8月14日
  • じゅん525

    じゅん525

    だめということは無いみたいですが、丸一日付き添う人は見たこと無いかなー、ロビーとかで寝てる方はたまーにいますよー、みたいな感じでソフトに断られました。

    でも入院してみて分かったのは長期入院の子もいるし、夜中に起きて『お母さんー!』と泣く子もいるとすれば、他のお母さんがずっと病室にいるのも難しいのかなと。
    他のお子さんや長期入院のお子さんへの配慮もあるのかなと思います。

    • 8月14日
さえちゃん

5月に入院しましたが
面会は24時間OKですが
付き添い入院は特別な理由が無い限り断られました💦

周りの方を見ても夜、就寝したら
帰って行く感じでしたよ。

お子さん早く良くなるといいですね😊

もんち

新しくなる前に入院しました。

付き添いは基本なしでした。手術当日の夜はいてもいいと言われましたが、付き添い用ベットもないので、パイプ椅子で寝てくださいと言われたので、子どもが寝てから帰って、起きる前に行きました💦

新しくなってから外来で何度か行きましたが、同じ施設内に家族が格安で泊まれるドナルドマクドナルドハウスがあるのを見ました。泊まったことがないので内容は分かりませんが、同じ建物なので安心感がありそうです。

ぶどう

今年のはじめに入院しました。
一緒に寝るのは個室だとOKだったような気がします。

昼寝のときに少し一緒に寝ちゃいましたがそれは大丈夫でした(笑)

うちも寝付いてから帰って朝早く行きました。また10月入院です😅

おもち

今年の4月に入院しました!
個室にして一緒に泊まりましたよ。仰る通り一日一万円でした。
周りを気にしなくて良いので個室が楽でしたが、大部屋でも泣いたらナースステーションに連れて行ってくれたり、日中は保育士さんが常駐してるので手厚かったです❣️
シャワーは付き添い家族用のが3Fだか5Fだかにあって、ナースステーションで予約してもらうシステムです。私は旦那に来てもらってる間にシャワー浴びました。
自分のご飯が結構大変で、病棟持ち込み禁止なので、お昼寝とかの隙にラウンジで食べる感じです😅

ひめらぶもも

みなさんが、おっしゃってる通り、
個室は、別料金です。
マクドナルドハウスが空いていれば、予約可能ですが、早い者勝ちではなく、審査があるようです。
夜通し、ずっと病室にいたり、ベッド横で寝るのはNGだったと思います。
私は、マクドナルドハウスがとれたので、朝の6時から、寝付くまでは、病室にいましたが、検査の間に、シャワーや食事済ませてました。