※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠前はFのアンダー75のブラを着用していました。現在、妊娠五ヶ月でハーフトップタイプがぴったりで、フロントボタンタイプはまだゆとりがあります。背中ホックタイプのLLサイズは大きいでしょうか?マタニティ用のブラを購入しようと考えています。

妊娠前がFのアンダー75のブラジャーをつけてました

マタニティ用 授乳用のブラを買おうと思いますが
サイズで悩んでます

ハーフトップタイプは妊娠五ヶ月現在でぴったしです!
物によってきついですが
フロントボタンタイプはまだゆとりがあります

ブラタイプ(背中ホック)は
サイズがわかりません

LLだとでかいでしょうか?

コメント

ひなこ

はじめまして^_^
妊娠前Cのアンダー65でした。
早々にアンダーがきつくなり、生理前のような痛みがブラのスレで増強して耐えれなくなり、マタニティブラ購入しました。
最初はエルを購入し臨月まで持っています。私が購入したやつはぶらほっくに数センチさらにきつくなった際に延長できる延長ホックのようなものが付いていたので便利でした!
元々サイズが大きいのならLLでもいいと思います😌

nekomaru

妊娠前のサイズ同じです🙌
週数も同じですね☺️

LL使用中ですが
ホックを一番きついところで止めて丁度いい感じです💡
メーカさんによっても違うと思いますが…🤔

  • あゆ

    あゆ

    これからどんどん大きくなりそうですよね(^◇^;)
    今Lのハーフトップを使ってます!
    これから母乳でもっと大きくなったら入らないかもしれないので
    悩んでます💦
    よくネットで見るものはEまでしかなくて
    LLでも、Gくらいまで大丈夫ですかねぇ?💦

    • 8月14日
  • nekomaru

    nekomaru

    正直これ以上大きくならないでほしいです😭笑

    産後も大丈夫だと思います‪︎‬😎
    私が使ってるのはノンワイヤーのLLです。4つホックがついてるので調整可能だし、既にワンカップほど上がりましたがまだ一番きついところで大丈夫です☺️

    • 8月14日
  • あゆ

    あゆ

    太る可能性など考えたら
    まだ買わない方が良いかもしれませんよね(^◇^;)
    LL以上は、アンダーが80~って書いてあったので、デカすぎますもんね(/□≦、) 

    • 8月14日
  • nekomaru

    nekomaru

    これからサイズの変化かなりあると思うので、型崩れが嫌であれば毎回測って合ったブラがいいんでしょうが、恐らくイタチごっこです😂

    ネットで買ってないので分からないですが、私はアカチャンホンポのマタニティブラ使ってます🙌

    • 8月14日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!明後日赤ちゃん本舗に行くのでみてみます(/□≦、) 

    そうですよね、サイズとかすぐ変わってしまいますもんね💦

    • 8月14日
ゆーママ

私も同様のサイズです!
現在、産後はノンワイヤーブラの背中ホックタイプを使用してます🙂メーカーによって多少サイズも異なると思いますが、産後もLLサイズでホックで調整して使用してます!
産後は胸も張って思った以上に胸が大きくなるので、大きめかなって最初は思うかもしれないですがLLサイズでいいと思いますよ👍

  • あゆ

    あゆ

    なるほど!!
    ホックタイプのLLですね
    (*;-;*)
    同じサイズの産後の人の意見が一番参考になります(/□≦、) 

    • 8月14日
ちよちよ

妊娠前F〜G70でした。
14w時点でノンワイヤーのものは何を着けてもうまくいかなくなり、17w現在H75のソフトワイヤータイプを着用していますが、ジワジワときつくなってきています…😣

時間に余裕があれば一度メーカーのお店で測ってもらって、そのサイズに合ったブラを購入するといいと思います。

  • ちよちよ

    ちよちよ

    合うサイズのブラを通販などで購入するという意味です💦

    • 8月14日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!
    やはりサイズが合うか
    なかなかわかりませんよね💦
    普段はハーフトップタイプのLを今
    使ってますが
    きつくなってきました!

    • 8月14日
  • あゆ

    あゆ

    測ってもらってから
    ネットなどですね?(/∀\*) 

    • 8月14日
  • ちよちよ

    ちよちよ

    そうです!>メーカーで測ってもらってネットで購入
    わかりにくくてすみません💦
    メーカーのブラは高くて、私は何枚も買えないので…😂

    • 8月14日