※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

子育てではなく…主人の育てかたなんですが…主人は、毎晩Skypeを使って友…

子育てではなく…主人の育てかたなんですが…
主人は、毎晩Skypeを使って友達たちと夜中2時頃までゲームをしています。パズドラだったり、PCゲームだったり。1番煩いのは、アーケードコントローラーって、ゲームセンターにあるスティックとボタンのついたやつをガチャガチャやりながら、大きな声で話してる時が、本気で煩いです。

月1~2回会ってた友達も、昇格話があった仕事も捨てて、家でゲームをさせてくれるなら。という条件で、今の家に引っ越してきましたが……

正直、子供が産まれてから、子供が寝てる時に、あんな大きな声を出されたらたまづたもんじゃありません…。

彼に、赤ちゃん産まれたら、通話を控えてほしい。むしろ、週1~2日いなくなってあげるから、その日以外は通話しないでほしい。っていう風にさせたいんですが…何か上手い伝え方ないでしょうか……。

あと、出来れば、子育てに積極的にさせる為に何かいい方法あれば教えてください!!!

コメント

アイ

意識がなさすぎですね…もうすぐうまれるのに…

引っ越したけど、これから子供うまれたらその熱意も子供に向けてあげてね❤️

子供がうまれるし、
引っ越したけど、
頻繁に通話は控えて欲しいんだけど…
大きな声で話すと起きちゃうし、
配慮して‼️
と伝えるのがいいと思います。

今のうちに友達にも伝えて、わかってもらって欲しい…

それでもやめる気配が無かったら、いなくなる話をした方がいいんじゃないかと思います‼️

• みみみ

みみみ

友達に伝えられたらいいんですけどねー…。予め、主人にはもうすぐ産まれるからって言っといてねって言ってるんですが…伝えてくれてるのかすら分かりません💔とりあえず、何も変化しないようなら、家出決行してみます!!

• 8月14日
yupichuuu

私だったらみみみさんの
言ってることプラス
旦那様にとってデメリット的な
事つけたします(・∀・)
例えば...赤ちゃんが泣いたら
通話してても
聞こえにくいし
相手も気遣うかもやし...
ゲームすらも集中できやんと思う。
みたいな感じですかね?
あたしの場合気がきついから
もっと強めの言い方に
なっちゃうんですけどね( .. )w

子育てに関しては
私の旦那だけかもしれないので
役に立つかは
わからないんですけど...
とりあえず褒める!
やってくれた後、
必ず感謝の気持ちを伝える!
からの何かしてくれたら
赤ちゃんにむかって
ぱぱ上手やねーとか
ぱぱにしてもらったら
すごい嬉しそうやね
ぱぱの事好きなんかあ!
ぱぱが羨ましいなあー(´・ ・`)
みたいな感じで喜ばす
的な感じですかね?w
私の旦那は↑と
同じ事をしてたら
単純すぎなのか
今となれば休みの日は
結構めんどう見てくれるように
なりましたよww

長々とすいません。。

• みみみ

みみみ

それ素敵✨ただ…それを全部聞いてくれるかどうか…めんどくさいこと言われると、席立っちゃうんですよね…。ほんとお子ちゃまで…。

褒め褒め作戦、
    是非是非やらせていただきます笑
    うちのは…ひねくれ者なので…
    どうなることやら…

• 8月14日
  • yupichuuu

yupichuuu

私の旦那もそんな感じですw
    すぐ逃げるように話変えてくる。
    なので最近は治してほしいとか
    聞いてほしい話は優しく下手に
    出て喋ってますww

是非是非やってみてください♪

• 8月14日
たぬたぬ

男の人は子供は可愛くても、自分中心の生活からなかなか抜け出せない生き物です。今そんな感じだと生まれてからも苦労すると思います😂
うちの旦那もゲーム好きでよくやってますが、さすがに音は一切出さないようにやらせてます。
子供が寝付いてそんなんやられたらブチ切れますよ😭
むしろ子供産まれてもやってたら一度ブチ切れた方がいいと思います!!
回答になってなくてすみません🤣

• みみみ

みみみ

ほんとですよねー…正期産入ってるのに、明後日から2泊3日で友達の所へお泊まり旅行ですもん…。自分中心すぎます😵💨音は、PCからなので、ヘッドセットで出ないけど…話し声が、たまに煩い!って怒っちゃうくらい大きくて…近所迷惑とかも考えてほしいです…。とりあえず…産まれてからどうなるかだけど、万が一な事あったら、ブチ切れからの家出決行してみます!

• 8月14日
ゆーさん

赤ちゃん産まれるだけでも大変なのに旦那のゲームのため1.2日いなくならなきゃいけないなんて😱

ゲームをするにしろ、時間を決めてにした方が💭

そこまでゲームにハマっている様子ですと生まれたあと子育てよりもゲームになってしまいそうですね😭

• みみみ

みみみ

実家が車で10分なので、逆に毎日一緒にいるよりかはいいかなーと思って笑

人数集まってからじゃないと出来ないゲームとかなので、時間決められないんですよね…。私もゲーマーなので、気持ちは分かるけど…2人の子なんだから、意識改善してほしいって思っちゃいます…

• 8月14日
yuyu(’-’*)

正直、なおらないと思います😭

私の旦那も、ゲームが趣味で
休みの日は一日中ゲームかYouTube💦
流石に通話したり、大きな声はだしませんが..。
子供が産まれたら変わると思ってましたが、
考えが甘かったです。

• みみみ

みみみ

やっぱりですかー…
    うちのも変わらないきがして…仕方ないんですよね…。
    今も、私が夜不眠なの知ってるくせに、横で寝ててもお構い無しで大声で話してるので…子供の前でそんなんだったらたまらないなと…ほんと…男の人は自分勝手です💢

• 8月14日
Sao☺︎

私の旦那も同じようなゲームを毎晩やっていますが、声を少量にしてもらって、隣の部屋を閉め切ってやってもらっています。
それでも声が大きくなってうるさく感じた時はイヤホンつけてボイスを切って文字でうってゲームをやってもらっています。
子供が産まれる前は狂ったようにゲームして私も妊娠中はよくイライラしていましたが、産まれてからはゲームする時間も断然減りましたし、沐浴してミルクあげて子供を寝かしつけてからゲームするような流れにしているのでイライラも全然しませんよ😉

• みみみ

みみみ

イヤホンは確実につけてるんですが…ガチャガチャ音が煩いのと、話し声がマジで煩くて…隣の部屋で寝かしつけるつもりですが…それでも夜中は静かにしてほしいです😵お子さん寝かしつけても、夜泣きですぐ起きちゃわないですか??私自身、元々が不眠ぎみなので、夜中に何回も起きるだろうから、寝れる時に寝れるように、静かに過ごしたいです😭

• 8月14日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

下に返信してしまいました😓💦

• 8月14日
Sao☺︎

不眠ぎみなのも一緒ですね😅産まれる前は私も夜泣きとか不眠とか心配してたんですけど、我が子は夜中ほとんど泣かなくて、授乳もトイレも寝言みたいにごにょごにょ言うだけです。なので私自身起きても添い乳しながらすぐ寝てます☺️
旦那のストレスが溜まるのも可哀想なので、時間を決めてとか育児をしてからとか条件をつけてゲームしてもらってますが、音をずっと我慢させるのも旦那さんのストレスになると思うので、互いに歩み寄って週2回思いっきりやらせるとか育児してくれたら2時間だけやっていいよとか条件つけてやらせてあげたらどうかなと思います。