※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出先で使えるベビーチェアベルトについて、メリットやデメリットを知りたいです。

こんにちは😊いつもお世話になっています😊

まだ腰が完全に座っていない娘に、外出先で使えるようベビーチェアベルトを買おうか迷っています。使用している人、メリットやデメリットをおしえてください💡💡💡
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はとても便利でした✨
ただつかまり立ち出来るようになると、椅子に取り付けてでは立ち上がって脱出してしまい、結果うちではあまり長く使うことが出来ませんでした😅
大人しく座ってくれる子だと、もっと長く使用できると思います☺

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡大人しく座っていられる子だとよく使えるんですね💡💡💡
    うちの娘は、もうすぐ9ヶ月になるのに、まだ寝返りだけで、つかまり立ちは当分先なような気がするので使えるといいのですが。。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じでしたら暫く使えるかもしれませんね😄✨
    うちは男の子でかなりガサだったのと、食い意地も張っているので食べ物を目の前にすると待ちきれなく抜け出す感じだったので😅

• 8月14日
  • ママ

ママ

よく食べる子なので、娘も食い意地はあるかもしれませんが、運動能力がとにかくゆっくりな子なので、購入を検討してみます💡

• 8月15日
まほ

腰が座ってないってことは、一人でお座りが難しい感じですか⁉️

すでに良く動くので、付け方によってはすぐに脱出し始めますね😅
ご飯など集中できていればいいのかもですが、なかなか集中できない時期なので…まず、付けるにも一苦労💦
うちは旦那と二人ががりでつけてますね😁
ベルトの位置を脇の下通るようにすると、ガッチリ固定できてる感じなんですけどね~

• ママ

ママ

まだ一人は難しいです😥ソファーなどの柔らかいところで数分です。あとは、大人が支えないと駄目で~今日、試しに外食で子ども用椅子に座らせたら5分でアウトでしたぁ。。。
    家では、新生児の時から離乳食まで支えるタイプのリクライニングベビーチェアを使っているのですが、外で座らせたい時に困って。。。1人座りができないのに座っている視界が好きなので、ソファーにゴロンさせると泣きますし。。。膝の上で座らせながら食べるしかなくて。。。

• 8月14日
  • まほ

まほ

なるほど👀
    一人座りが長時間できないと外でのお座りは難しいですね😅
    うちはパンツタイプのを使ってて、着けるのも簡単だし
    お母さんの膝に座らせながらも使えるので良いですよ✨

• 8月14日
  • ママ

ママ

コメントありがとう😊
    写真までありがとうございます😊昨日、赤ちゃん本舗でちょっと見てみましたが、たくさん種類があり、どーしようでしたぁ💡これがあれば、外のお出かけ時、ベビーカーがじゃなくても膝の上でお座りで離乳食もあげやすいですね😉

• 8月15日