※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

子宮頚がんの検査でClass Ⅲ以上の方いますか?次回の検診で痛い検査があり、不安です。

子宮頚がんの検査でClass Ⅲ以上だった方いらっしゃいませんか?私はClass Ⅲと診断され、次回の検診で子宮の細胞をとって検査することになりました。血が出るほど痛い検査と言われて怖いです。

コメント

あやち

こんばんわ!
class3の何、と言われませんでしたか??わたしも以前から出産前の子宮頚がん検査class3でひっかかります💦子宮軽度異形成なので出産後に様子見という感じなんですが。
赤ちゃんは今回3人目ですが
上の子ふたりとも多少の早産ではありましたが、無事に健康に生まれて来てくれて、わたし自身の体も7年経った今、妊娠してなにも言われてないので
平気かなーと思っています✨

• みお

みお

Class Ⅲ a LSILってやつでした😂
    9月6日に検査することになりました、、、
    痛い思いしてでも赤ちゃんが無事に産まれて来るなら頑張ります、、、

• 8月15日
だるま

私も2年前くらいに検診で引っかかって、classは忘れましたが、子宮軽度異形成でした。細胞取って検査しましたよ。細胞とる時の麻酔がチクっとして、細胞とった後の出血もあってガーゼ詰められました。その時は出血してたし、デリケートな部分なのでショック大きかったですが、膣の中の回復ってかなり早いみたいです。
その後も様子見で、半年に1回検診受けてますが、今の所なくなったようです。今前もって分かって調べられるのは良いことだと思います。あまり心配しないでプロの方に任せられたら大丈夫ですよ!私もしました😊⭐️

• みお

みお

治せる時に治しておいた方がいいですよね。
    頑張ってきます!

• 8月15日

高度異形成でたしかⅢbだったと思います。妊娠前だったので円錐切除までしました。
コルポという検査ですよね?円錐切除前も後も何度かしてますが血は出るけど痛みはちくっとする程度でしたよ^ ^
出血も一度を除いてほんとに少量ですぐに止まるくらいでした!する前すごく不安だけどやってみたら案外こんなものかって感じかなと思います、頑張ってくださいね^ ^

• みお

みお

コルポです😢
    少しの痛みで済むように願って頑張ってみます😢ありがとうございます!

• 8月15日
ちびたん

妊娠前軽度異形成で、妊娠中の検査で中高度異形成になりました!
妊娠中の細胞診は出血が酷くしばらく止まらなくなったりしてうまく細胞が取れなかったので
3ヶ月に1回組織診だけして産後にまた細胞診します!

細胞診ですが私はクスコで広げられるのが苦痛で細胞とるときは毎回痛みは感じませんので人それぞれかと思います🙏お互い頑張りましょうね✨

• みお

みお

痛みを感じない性質だと願います😢笑
    ありがとうございます!

• 8月15日
カルパス

妊娠前から頸がん検診ひっかかってて、妊娠中と産後にコルポやりました!産後の様子によっては円錐切除でしたが、コルポで悪いとこ取れたのか、産後のコルポでは異常なしになりました!HPVも陰性になりました!
不安だと思いますが、なるべく力抜いてリラックスしてれば直ぐ終わります◎細胞ちぎり取るのはそんなに痛くないです!器具入れる時が違和感マックスですが(*_*)

• みお

みお

痛くないことを祈ります😢
    ありがとうございます😊

• 8月26日