※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃん
妊娠・出産

初マタ15週で妊娠を親友以外に公開していないアラフォー女性が、友人に妊娠疑われ、しつこくされて困っています。公開したくない友人と会うべきか悩んでいます。

みなさんに質問です。初マタ15週、妊娠の事は親友以外公開していないし、するつもりのないアラフォーです。

週末友だち Aと、 Aの友だちのBと遊びに行った時、もちろんお酒を飲みませんでした。すると、 a.bとも妊娠を疑ってきました。
bは特に感が鋭いのか、デリカシーがないのか、ずっと聞いてきて、 「絶対いるでしょー?、赤ちゃん!」とお腹を触ってきました。
正直イラっとしました(笑)
多分、出産経験があるからわかったんだと思いますが、こちらは言う気がないので否定するのが面倒くさくなり、じゃあもしかしたらもうすぐ赤ちゃんできるのかなー?いつ出来てもいいけど、と流しました。

親友レベルまで行かない人とは会わない方がいいのかなと、悩んでいます。
私はそこまで頻繁にでかけたりする方ではありません。最近安定期にはいった時女子会に誘われ、久しぶりに会う友だちだし、行きたかったレストランだったので参加した次第です。

みなさんは公開したくない友だちとは妊娠中会わないですか?しつこい野次馬にはどうやって対応されていらっしゃいますでしょうか。

コメント

Flower

お酒飲む場は避けたらいいんじゃないですか?ランチとかなら別にそんな話にならないのかなと思いました

🔰

妊娠してたら報告するに決まってるでしょ〜?と明るい感じで流すのはどうでしょう?

• けんちゃん

けんちゃん

なるほど、参考になりました😉

• 8月14日
りおりお

私は職場の人でもフロアが違う人で嫌いな人にはギリギリまで言わなかったのですが、
しつこく聞いてくるオバチャンがいて太っただけです!っていい通してました!
流石に太ってるで通らなくなった頃にはもーいいやと思って
妊娠してます!って言いましたが!

自分が嫌でなければ、太って気にしてるから言わんといて!くらいでいいとおもいますよー!

• けんちゃん

けんちゃん

否定しても聞いてくる方、いますよね〜😅 私も太っただけ、と伝えてます。

• 8月14日
ぱお

私は妊娠中に会う友達には妊娠していること言ってましたよ!
なにかトラブルがあったりしたときに友達も知っていたらそれなりに対応してくれるのと、
タバコも控えてくれたりするので言ってました。
結婚していて、急にお酒飲まなかったり、ヒールを履いてる方ならスニーカーになってたりしてたら感が鋭い方や妊娠出産経験してる方なら感づくかと思います!
でも私なら友達が妊娠してるって言ってこなかったらそんなにしつこく聞いたりしないですね。

• けんちゃん

けんちゃん

伝えるかそうでないかは、人それぞれですよね。こちらが言わないならほっといてーって思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月14日

嘘ついてまで隠したいくらい嫌いな方なら遊びませんね、、。
これからわからないこととか不安なこととか出てきたときに先輩ママはかなり心強いですよ!
それに公開したくないなら会わないしか選択肢ない気がします。これからお腹大きくなっていきますから。

• けんちゃん

けんちゃん

友だちなんで、嫌いではないのですが、ギリギリまで親友以外には報告しないつもりです。
    そうですねー会わないのがベストかもしれません。
    ご回答ありがとうございました😉

• 8月14日
ずみちゃん

なんかその感じわかります笑
私は同じこと言われたらうるせーよって思っちゃうタイプです😂笑(言葉遣い悪くてすみません。)
むしろ元々私は親友としか連絡取ったり遊んだりしないので、中途半端が一番嫌いだし正直親友以外の友達は上辺としか見てないので妊娠報告もしないし遊びにも行かないし連絡もとりません🤣ただ、相手が自分のことを大切にしてくれてそうなのであればそれなりの付き合いはします。
妊娠中は特にデリケートな時期だと思うので自分が必要だと思う人と遊んだり連絡取ったりした方がいいですよ!疲れたりすると思うので_(:3」z)_

• けんちゃん

けんちゃん

そうですよねーほんと(笑)😆
    親友以外とは遊ばないのが一番かもしれません。ご回答ありがとうございました!😉

• 8月14日