※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

離乳食に関するおすすめのアプリや本を教えてください。進め方や作り方がわかりやすいものがいいです。たくさんありすぎて迷っています。

離乳食に関するアプリや本でオススメありますか?

進め方や作り方などわかりやすいのが欲しいと思い本屋に行ってみてみましたがたくさんありすぎてよくわからないのでみなさんの意見を参考にさせてください😂

コメント

あんこ

「手作り離乳食」というアプリがおススメです。無料です。
食材リスト・下ごしらえ方法・レシピが分かりやすくまとまってます。

とくに食材リストが便利で、経験すべき食材のアレルゲン有無や経験タイミングがすぐ分かり、経験有無のレコーディングも可能です。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

早速ありがとうございます😊
    そのアプリ妊娠中にママリで教えてもらってとってはありましたが開いたことなかったので早速みてみました😌
    食材リストすごく便利ですね☺️
    メモなど取れるのもとても便利そうです☺️
    ありがとうございます!

• 8月14日
りおりお

私も昨日から始めたばっかりであんまり分からないのですが、
インスタで離乳食だけを載せている方が多いのでメニューみたり写真みて参考にしています😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    私も結構見てましたがその人によって進め方が色々違ったりまだその時期じゃ早いんじゃ?みたいな方もいて😅
    インスタで離乳食というアルバム作って保存したりしてました😅

• 8月14日
  • りおりお

りおりお

あと、ママ友(子供が同い年の人)に
    どうやって初めてどれ位で何を始めたとか聞いたりしてます👍

• 8月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

その考えなかったです😂
    今週末ママ友たちと集まる予定なので聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • りおりお

りおりお

ママ友ならインスタで聞くより聞きやすいと思うし、いろんな事詳しく聞いても教えてくれると思いますよ😊

• 8月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

確かに気になることも詳しく聞けるしいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月14日