※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ファッション・コスメ

質問1 髪の毛がモサモサでケープで固めても雨降った時とかすぐにモワッ…

質問1

髪の毛がモサモサでケープで固めても雨降った時とかすぐにモワッッ!となります、、😱
個人的にフワフワじゃなくてペタッとしたまとまりがある髪型が好きです。オススメのクリームなどありましたら教えてください!

質問2

ファンデーションがすぐ取れちゃって化粧崩れが気になります、、皆さんファンデーション取れないように気をつけてることありますか??何かオススメのスプレーなどありましたら教えてください!

コメント

mari

1、私もまとまりのある髪型が好きです!
今はオイルを付けて乾かして、プロダクトなどのバーム系ワックスで落ち着かせてます🤔
ハーフアップするときより少し少なめに髪の表面をすくって、その下にプロダクトを付けた手で押さえます!
後は毛先にまとまりがあると広がっても形になりやすいので毛先にも付けます✨

2、しっかりと保湿をしてから顔表面の油分のみティッシュオフして、下地もファンデも薄くつけてスポンジでスタンプを押すかのように叩き込みます🙋‍♀️
以前は出勤前に化粧して、職場に着く頃にはもう皮脂崩れしてる…って感じでしたが、この方法に変えてから本当に崩れにくくなりました!
私の場合は乾燥が原因だったので、dプログラムのアレルバリアミストは保湿もしてくれてより崩れにくくなります!