※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

子供のチャイルドシートから肩紐が抜けるので、抜け出し防止を買おうと考えています。2歳後半の子供でも外そうとする可能性があるので、経験談をお聞かせください。

シートベルトについて質問です!
子供がチャイルドシートの肩紐を抜けるので
抜け出し防止を買おうと思ってます!
まとめ買いが安いので二人分まとめ買いしようかなあ
と思いましたが2歳後半のお子さんでも
肩紐外そうとされますか?
下手したら止める所から外してしまうのかなと
思ったり、、、
それくらいの年齢のお子さんや経験談
お願いします!!

コメント

☆★

うちは大柄な子でシートベルトがキツイようで1歳半位から抜け出すようになったのでそれからは肩ははめずにセットしてます💦💦

• T

T

もうシートベルトは毎回はめにくいですがキツ目にしてても娘も抜かれてるのでやっぱり何かあった時に怖いなあと思って防止の物を買おうと思ったのですがさすがに抜け出せても外すことはしないですよね😖?

• 8月14日
  • ☆★

☆★

抜け出されてしまうのは本当に危ないですね🙂💦💦

最近押したりはしますが、抜け出せはしますが、ベルトは外せないみたいです。

上の子はバギーも足が地面につくようになってしまい、下の子も8キロ位あって外出時の抱っこもキツイので一昨日二人乗りベビーカーを注文した所です💦💦

• 8月14日
  • T

T

腰の紐だけなのでもし事故となれば絶対飛んでいくと思うと怖いです😱

2つまとめ買いしたいと思います!!

2人抱っこはしんどいですよね!!その問題も出てくると思うと買うものが多すぎてぞってします(笑)

• 8月14日
  • ☆★

☆★

確かに大事故になる可能性大ですから用心するに越したことはないですね🌟😌

ベビーカー、KATOJIの20キロ+20キロ大丈夫なのにしました🌸😁

ご妊娠中で中々大変だと思いますが、休み休み頑張ってください🌷😊

• 8月14日
  • T

T

そうですよね😖

ベビーカー後付けのステップ台買うか迷ってます😵3万のベビーカーを買ってしまって使わなくなるのは勿体なくて😂(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
  • ☆★

☆★

ステップ台は後ろでお子さんが立って乗れるのですか❓😃

確かにもったいないですよね🙂💦💦

使わなくなったベビーカーはメルカリやジモティーで売れますよ🌟😉

うちもバギーとAB型があるので新しいのが届いたら売る予定です🌸😌

• 8月14日
  • T

T

そうです!!座れるタイプのを探さしてるのですがなかなか見つかりません😂

いつか使わなくなったらと思ってますが、そこまで高く売れないだろうなあと思うと最後まで使いたいです😖
    高く売れたらいいんですけどね😢

• 8月14日
  • ☆★

☆★

座れるタイプの、確かヤフーショッピングで見たことあるような気がします😌

高くうれると良いですね🌟😊

• 8月15日
  • T

T

そうなんですか!!探してみます( ᷇࿀ ᷆ )
    ありがとうございます😋

• 8月16日
まさこ

うちは、2人目が生まれてから上の子はジュニアシートに乗ってますがジュニアシートになってから乗り心地がいいのか外さなくなりました。前はチャイルドシートで外していたのでスカーフで肩ひもをくくってました。

甥っ子は3歳くらいからカチッと外すところを勝手に外してました💦💦

• T

T

私も2人目が産まれる前にジュニアシートを買うつもりで!!やっぱり判断難しいですね😖取り敢えず1つで様子みて判断しましょうかね😵

えっ早い!!!今チャイルドシートの止めるところをいつもおじいちゃんが後部座席でもシートベルトをししょっちゅう間違えて外しては教えてくれなくて動いて気付く事があってずっとカバーして隠してます(笑)外すようになったら隠しますね😂

• 8月14日