※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

私の誕生日が今月の19日です!旦那の休みもたまたま19日で、少し前に…

私の誕生日が今月の19日です!旦那の休みもたまたま19日で、少し前に「美味しいものでも食べに行こう!」と話してましたが、最近飲み会続きの旦那、今日なんか家に帰ってこないらしいです😶
ムカつくし、一緒にいたらイライラしそうなので「しばらく実家に帰る」と言おうと思ってます❗️

なんか少しは気付いてくれるかな〜
旦那に言いたいこと言いたいけどその気力もないくらい🤮
自然と涙が出てくるぅう😢情緒不安定なのかな?

コメント

ゆ

男の人って、はっきり言わないと気づかない人が多いと思いますよ(´;ω;`)

本当に実家に帰る気がないのであれば(旦那さんに引き止めてほしくて言おうと思っているのであれば)、それは言わない方がいいと思います☺︎

妊娠中はいろいろと不安なことや心配事があって、誰だって情緒不安定になります😭

• あ

ゆさんのコメントにめちゃくちゃ涙出ました😢💓
    どっかで、引き止めて欲しいって気持ちもあるのかもしれないと冷静に考えました💦
    でも、どこかで気付いてくれよ、、って気持ちもあります😢
    まだ生まれたないけどこの先心配しかないのが正直なところです😿

• 8月14日
★

わたしも妊娠期間、イライラしてばっかでした😵なので、よく実家に帰ってました。笑
イライラしてストレスためすぎもよくないので、実家で身体休めてもいいと思います😊

• あ

ありがとうございます❗️
    実家って天国ですよね💦本当帰るとそう思います🙄

• 8月14日
みた

私22日誕生日です!近いですね☆

私はお姫様体質なので、毎日大事にされて、行くお店とか段取りとかは前々からしっかり探して決めておいてもらわないとだめなタイプです。
妊娠中のお誕生日くらい、わがまま言ってもいいんじゃないですか(>_<)赤ちゃん産んでからは2人でゆっくり食事なんてできなくなるし。あと帰ってこないとかもなにそれ〜〜!って言っちゃうと思います。
ステキなお誕生日になりますように!

• あ

近いですね💓
    素直に気持ちを伝えられていいです、、私はなかなか気持ちを言葉に出来ないので我慢しがちです💦

• 8月14日
  • みた

みた

あ、私も実は強がりなとこもあってその時すぐに言えず拗ねてあとから言うこともありますよ笑。
    妊婦さんにイライラやストレスは大敵です!ゆっくりでも気持ちを伝えられるようになるといいですね(>_<)

• 8月14日
S&S mama

私は今でも毎日旦那にイライラしてますよ!笑
仕事じゃなくて飲み会で帰ってこないんですか?🙄
サプライズ練ってるとかはないですかね?
ご実家近いんでしょうか?
仮に帰ると言って止められなかったらどうしますか?💦
帰ると言うよりまずはストレートに寂しさを伝えてみた方がいいかも。。
当日さえ一緒に過ごせれば問題ないと思ってるのかもしれないですからね😵
妊娠中はホルモンバランスの影響で不安定になりやすいことも知っててもらいたいですね!!

• あ

仕事じゃなくて、ただの飲み会です!地元にみんな帰省してるからと言って突然昨日決まった飲み会💦
    その前も昼から東京ドームで野球見に行って日付けまたいで帰って来て、その前も同窓会で日付けまたいで帰宅💦
    写真とかも見せてくるから間違いはないんですけど、こっちは妊婦なのに、、って思います🤨
    実家は車で10〜15分です、きっと今日は朝帰りするから実家に帰るって言ったんだと思います❗️

• 8月14日
m.kona

子供が産まれたらもっと旦那さんに対して苛々する事が増えますし、さらに情緒不安定になりかねません🤦‍♀️
実家に帰ってリフレッシュも大切だと思いますが、思い切って一度"こういう気持ちだから、こうしてほしい"って言った方が後々のためにもなると思います♡気づいてもらうために起こした行動で、何も変化がないと余計に苛々しちゃいますしね🤦‍♀️それに旦那さんにも少しずつパパになる自覚が必要ですから、、。妊婦さんの体は何があるか分かりません‼️夫婦円満、笑顔のほうが、赤ちゃんも安心できると思いますよ♡
どうか貴重なマタニティ期間ですから、ステキなお誕生日にしてください😊❤️