※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

旦那の兄弟の子供が風邪をうつされるか心配。旦那は実家に行くのを無反応。普通なら行くのをやめるべきか悩んでいます。

こないだお姉ちゃんが風邪を引き弟にうつりました。男の子は熱がはないのですがかなり咳してるが酷くゼーゼー言ってます。そんな中明後日旦那の実家とおばあちゃん家にお盆なので行きます。旦那の兄弟の子供も来るのですがうつってしまうかなと旦那に言ったら無反応。旦那は自分の母親親戚愛が強い人です。どうしてもつれていきのか知らないですが普通なら行くのやめますか?旦那の母親も行かないと行かないでいつも変な感じにとらえます。こないだも弟が体調悪く行かなかったせいもあるのですが。みなさんどう思いますか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

しょっちゅう行ける距離ならわざわざ連れていきません。可哀想なのは息子さんなので。体調悪いから連れていかないという判断は正解だな~と思いましたよ!✨

  • りか

    りか

    そおですよね(;Д;)(;Д;)ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

    • 8月14日
ぴぴ

会わせたい気持ちも分かりますが
子供に無理させたくないので
旦那がなんて言おうが連れて行かないです(´・_・`)
私の旦那も娘が熱があるのに義実家に連れて行きたがったことがあって怒ったことあります!
子供がいたらなおさら移したら悪いなと思って連れて行けません😢

  • りか

    りか

    前も息子が体調悪くて行かなかったことがありあっちの親は変に思ってるみたいなんです(;Д;)(;Д;)

    • 8月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    わかりますよー(´・_・`)
    私も、会わせたくないんか?って義母から旦那にラインきてたの見たことあります。具合が悪いから仕方ないのに。笑

    旦那さんのお義母さんも会いたいんだろうけど、自分も子育てしたことあるんだしただの風邪でも子供が小さいと不安になる気持ちわからないんですかね〜😢

    • 8月14日
deleted user

病院は行かれましたか?
うちも咳してゼーゼー言ってて病院行ったら
RSだったり喘息気味だったりしました。

どちらにせよ感染はする可能性ありますし、旦那の気持ちとかそんなものは
どうでも良いので義兄のお子さんの事
考えると連れて行きません。
まともな義親ならそれならやめといた方が良いと言ってくれると思いますので、りかさんが直接義親に連絡されてはどうでしょうか??😢

  • りか

    りか

    お盆前にゼーゼー言ってない時に行きました(;Д;)(;Д;)今は言ってないんです(;Д;)(;Д;)まともな親ぢゃないのでもう言いずらくなってます😢

    • 8月14日
deleted user

明後日で咳がなくて、熱もなし体調もおかしくないなら距離によっては短時間連れてくかもですが…体力もない月齢なので私なら行かないです。
本調子じゃないし、ご主人の兄弟のお子さん来るならやめます。
自分の子どもがたまたま咳だけ出てるだけで、菌自体は強いものかもしれませんし。
酷くなったら大変なのはりかさんのお子さんとりかさんですし、お姉ちゃんへまたうつるのも考えられますしね。
逆の立場なら「咳酷いけど大丈夫なの?うちの子も大丈夫なの?」と口には出せませんが咳してる子どもも自分の子どもも心配になりますし。
ご主人もお母様と親戚が大切なのはいいですが、自分のお子さんの体調は?と疑問です。
義母さんも孫が心配じゃないんですかね?
普通は来なくていい休ませてあげてとなると思いますが…
孫に会いたいのもわかるし、連れてかないと嫁が憎く思うのかもですがなんなんでしょうね。
変な感じにとらえられるの嫌ですよね😢