※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

旦那の実家が汚い方😥私の実家は決してお金持ちではないし、豪邸ではなく…

旦那の実家が汚い方😥
私の実家は決してお金持ちではないし、豪邸ではなく ごく普通の一軒家ですが、家族揃って キレイ好きということもあり それなりに 整っています。
それもあるのか、私は 他宅の食器などを使うことも若干抵抗が元々ありました。
旦那の実家が 玄関も履かない靴が散乱して、その上を踏んでいいよ!と言われたり、カビ・ほこり・タバコの灰が落ちていたりするんです。
旦那自体は、清潔感があるので、百歩許していましたが
子どもが産まれて 旦那の実家に赤ちゃんを連れていくことが正直嫌で、クーハンを持って行ったり
バスタオルを必ずひいて 寝ていますが
クーハンに毛がついていたり、甥っ子たちが 食べ残したお菓子の袋がいつまでも置いていたりするんです😨😨😨

今日帰りが遅くなるから、風呂入って帰ろう!と旦那に言われて 気を使うし…などと言い訳していたら、
拒否されてると感じたようで、お前失礼すぎるよ!とブチ切れ😥😥😥
明日、お前の実家も行かないから。とだけ言われて、
帰るぞ!と言われ 帰ってきました…

今まで この感情を隠して それなりに過ごしてきたのに 失敗したなぁ。。でも ほんとに汚くて…😖苦笑

帰宅してから 一言も会話はありません
生活感(生活観)が元から違うのは 難しいですね…😔

コメント

にこちゃん

難しいですね〜😣💦
一度旦那さんがマトモな時にきちんと話してみた方が良いかもしれないですね😖

誰しも自分の実家を悪く言われるのは嫌だし、イラつくとは思うので、言い方は考えた上で…。

正直その汚さで今後ずっとその感情を隠して接するのは難しいのかなぁっては思います😭😭😭

• yuki

yuki

そうですよね…😥
    今日 旦那の方の親戚の集まりで 賑やかだったので 息子が夕方から夜まで合計で30分くらいしか寝れてなかったんです、ずっと泣いてて😖
    で、旦那は親戚を送ったりして その間 私と息子だけになるから
    風呂入ってろよ!と言われたので、
    お風呂入ってる間に また起きて泣いたら可哀想だから!と言ったら、
    アパートでは 2人きりでも入るのに何で ここでは入れないんだよ!とブチ切れ😥🤭でした。

• 8月14日
  • 3JSB

3JSB

30分だけはしんどいですよね😨
    自分の家と、人の家ではまた違うし、汚いから嫌って思ってるのに、無理に入れ!ってのも旦那さんおかしいですよね😅私なら、もぉ行かないです(笑)キレられる意味も分からないですよね!!カビってるお風呂に入って空気吸うだけでも鳥肌たちますよね😨😨

• 8月14日
  • yuki

yuki

そうなんですよ、息子もウトウトしたかなぁ〜と思うと ギラギラ目を開けて ソワソワして…おっぱい!ウトウト!おっぱい!って感じで、私もまともに食事も出来ず、別室にいたので
    私自身も疲れて 少し嫌味っぽく言ってしまったのかもしれないです😭😥
    疲れたなぁ…。と思ってたところに、癒されないお風呂が 無理すぎました😂

• 8月14日
3JSB

私の旦那の実家も狭し汚いし猫が3匹いるので、絶対連れて行かへんで!って先に旦那に伝えてあります!
旦那のお婆ちゃんのところで集まることが多いのですが、そちらも綺麗とは言えません。台所も汚くて、物いっぱいだし、低反発クッションと、バスタオル、必需品です、、後はミルクのお湯も絶対に持っていきます😩これ被せてあげて〜ってタオル持ってきてくれますが、持ってきてるのでこれ使います〜って拒否ります。シミが付いてて汚いので😩失礼承知です、、1ヶ月の子供なら尚更ですよね。汚いのとか気になります!私も😩失礼!っていう前に、旦那さんが親に言ってくれたら済む話なんですけどね😨

• yuki

yuki

めちゃくちゃ共感します…ペット居てくれたら まだ小さいからって拒否りやすいですよね。。
    うちは、この前までいた犬が居なくなったからと、犬がいた部屋が 最近寝室になっていました…😨

• 8月14日
柊0803

義理実家に訪問中ですが、朝から掃除しましたよー!

汚いのはキレイにはなりませんから、嫁がキレイにするしかないですね!

床掃除から食器洗いまで全てやります。

が、全ては私と娘の為です!
嫌みを言われたとしても、汚いところで過ごすよりは掃除して嫌みを言われる方がずっとマシです(笑)

• yuki

yuki

そうなんですね〜!すごい😊
    うちは、汚いところを見られたくないのか お皿洗おうとしたら
    置いといてー!と頑なに言われます😅

• 8月14日
  • 柊0803

柊0803

「置いておいてー、座っていてー、ゆっくりしてー」は建前だと思っているので「いいです、やります」の一言です。

• 8月14日
ママリ

義理実家汚すぎます😂
不潔というより、見た目が散乱しています😂
夫もそれが嫌なので、実家には訪問するけど泊まったことないです😂いつも旅館やホテルとってます😂
ご主人も実家汚いな~って全く思っていないのは辛いですね😨

• yuki

yuki

旦那も思ってはいるみたいで、付き合ってるときも 旦那が掃除機かけてから 私を家に上がらせていました😅
    義母はとても良い人ですが、
    お部屋の汚さのせいで リラックスできません😫

• 8月14日
みた

ありえなーい(>_<)
旦那さんはお子さんに対して心配にならないんですかね。普通に不衛生すぎて無理です(*_*)
私なら絶対連れて行かないし翌日自分の実家には行く!!1ヶ月の免疫の弱い赤ちゃんが来るってのに不衛生のままの義理実家の方が失礼極まりないですー!ありえなーい涙
旦那さん、お子さんのことも、自分の大事な大事な奥様momoさんに対しても、もっと勉強して気遣うべきです!momoさんはなにも悪くないし我慢しすぎです〜(*_*)

• yuki

yuki

そうですよね…😥義父も母も良い方なので 息子を会わせてあげたいんですけど、歩いたら 絶対足で お菓子のカスとかを踏んでしまうようなところで😔
    旦那の兄家族は義実家のすぐ近くなので、毎日のように行き来してるんですけど、兄宅も同じように汚いです😔

• 8月14日
  • みた

みた

うーん会わせたいのはすごくわかりますがちょっと酷すぎますね!なんとかお店で会うとか、対策練ります!!

• 8月14日
あみ

お子さんいるのにそれは辛いですね😓

旦那の実家は掃除機を6年以上出してない〜って笑いながら言ってるぐらいですし、タバコでヤニだらけ、髪の毛や埃が溜まっているので、子どもが産まれたらタバコを理由に行かないつもりです🙅‍♀️
旦那の祖父母の家は綺麗好きですが、カーペットは週1回だけコロコロ、廊下のみホウキ、食器類は隅っこに汚れが溜まって黄ばんでいるので、子どもが1日いたらと考えるとゾっとしてしまいます😧
でも旦那には言えないので、さり気なく伝えるつもりです…

• yuki

yuki

そうですね、あくまでもやっぱりさり気なく…ですよね!了解です👏🏻笑

• 8月14日
おかわり姫

難しいですよね(`・ω・ ;)
父方の実家がめちゃくちゃ汚くて
お泊まりとか一切してなかったです
ハッキリ言った方いいのかなっておもいます。
気を使う前に汚くて入る気にもならんのじゃと

• yuki

yuki

やっぱり、自分の育った環境と違うと 辛いですね😭豪邸も恐ろしいですが、汚いのも リラックス出来ないですもんね😫👎🏻

• 8月14日
ころころ

うちの旦那の実家も汚いですー!私と娘がハウスダスト等のアレルギー持ちで一時間もいるとくしゃみ、鼻水、咳が出て苦しくなります。それを分かってくれてるので、祖父母宅では玄関までしか上がりません(^_^;)
お嫁さんがくるのに汚くしておく義実家の方が失礼だと思います。