※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が声を出すことが楽しくなり、家では喋っているようです。外出先ではあまりせず、気になる行動があるか相談です。この時期の子供の行動について知りたいです。

今月9ヶ月になる息子がいます!
最近、また声を出すことが楽しくなり始めたのかずっとあーあーと声を出してます😅
大勢の人がいる外出先ではあまりせず(スーパーを抱っこ紐で買い物中だとたまにする)発語の練習なのかなとは思いますが、家にいるときに多いです。
奇声とは違う感じですが、ずっと喋ってる?受け取り方を変えると唸ってる?ので気になってしまいました💦
この時期の子供はこんなものなのでしょうか?

コメント

りくとママ

うちも9ヶ月の子がいますが、そんなもんですよ😅
毎日、所構わず何か言ってますよ😅可愛いですよねー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😅
    発達の心配とかはしてないのですが、夜中や朝方に覚醒したときが恐怖で😂😂
    今だけの成長の過程と思い見守ることにします!

    • 8月14日
deleted user

うちもいまだにそんなかんじです。
だんだん言葉を覚えると犬のいないショッピングモール内でずーっとわんわー!わんわー?わんわぁぁあああ!って、かんじです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬がいないところでわんわー…!お子さんの姿を想像したら可愛くてにやにやしちゃいました😍
    発語の練習と思いそっと見守ります!

    • 8月14日
みた

そんな感じでした^_^
あーとか、うぃぁーが多かったなぁ。
今は演説してるかのように力強く英語のような喃語みたいのをずーーっと喋ってます!かわいい〜〜❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発声練習ですかね☺️
    英語(のような喃語)で演説!賢いですね😆
    あーあー言ってるのがどんどん進化するの楽しみにしておきます❤︎

    • 8月14日