※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

妊娠糖尿病の自覚症状について相談したい。頻尿や喉の渇き、目眩が気になる。明日の検診で相談するが、心配している。

妊娠糖尿病と診断された方、自覚症状ありましたか??

初期、中期ともに血液検査は問題なかったです。
前回の検診で初めて尿糖++出ました。

最近、めちゃくちゃ頻尿で(ひどいときには5分後に行きたくなるくらい)、でたい感覚はあるのに頻繁にいきすぎてちょろっとしか出ないって感じです。
冷や汗が出るくらいの目眩やふらつきがあったりします。
飲んでも飲んでも喉がめちゃくちゃよく乾きます。

気になって調べていたら、「喉の渇き、頻尿、だるさ、疲れやすさ」は妊娠糖尿病の兆候かも...というものを見つけてしまい、不安になっています。

明日がちょうど検診なので相談してみるつもりですが、助産院なので尿検査はあっても血液検査はないし、どうなるのか...と心配です(>_<)

コメント

brinick

私は初期の検査で妊娠糖尿と言われたのですが、全然自覚症状ありませんでした😅 約10ヶ月間、全然普通な感じでした!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!!
    妊娠中は食事療法とかされてたのですか??

• 8月14日
ちびたん

今妊娠糖尿病で入院中ですが全く自覚症状はありません!
なのでなんで入院なんかしなきゃいけないんだろと思いましたが
妊娠糖尿病はお母さんより赤ちゃんがしんどい思いをするみたいですよ👶

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    自覚症状はないのですね。
    今日検診で糖尿大丈夫でした(^-^)
    とりあえずひと安心です。
    ちびたんさんもお大事になさってくださいm(_ _)m

• 8月14日