※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ココロ・悩み

新婚で子供が欲しいが性生活が不調。妊娠難しく悩んでいる。

初めての投稿です。最近色々考えすぎて寝れない日々が続いている為、思い切って投稿しました。付き合って5ヶ月で同棲、1年記念日の7月に結婚してまだ新婚です。昔からかなりひどい生理不順が治らず子宮頸がんの検査にも引っかかり、卵巣も片方機能しておらず、妊娠が難しいかもと婦人科の先生に言われました。子宮頚がんは精密検査をした結果、がんではありませんでしたが、定期的に来てくださいと言われたのが2.3年前です。今の旦那は子供が絶対に欲しいらしく、この話を打ち明けた時私との結婚を悩んだとのちのち聞きました。結局子供産むために色々自分たちが出来ることから頑張ろうと前向きでした。前までは私のことが好きなんだなって気持ちがしつこいくらい伝わってきました。お恥ずかしいお話しですが、旦那は元々性欲が強いのもあり一緒に住んだ当初は週4くらいでしていましたが、同棲して4ヶ月目に職場が変わり、その頃から途端に急に週1回、2週間に1回、月に1回とどんどん減っていきました。今では私から誘わないとしてくれないですし、こないだは誘って断られました。理由は疲れているとか、最近性欲がないからとかです。でも性欲がないと言う割にはAVとかは陰で見たりしています。新婚なのに女として全然見られてなくとても悲しい気持ちになりました。そしてただでさえ、排卵日もなかなか掴めず妊娠出来ずらいのにこのままでは妊娠するどころではないです。。子供が出来るか不安ですし、このままどんどんレスになっていくのも不安です。文章まとまってなくてすみません。1人でどうすることもできずボヤいてしまいました。

コメント

まゆすけ

婦人科にはかかってらっしゃるんですよね?
妊娠希望のことは伝えられてますか?

• ななし

ななし

コメントありがとうございます。
    最近色々と怖くて今年は1回も行けてません。行かないとダメですよね。。基礎体温ずっと計ってましたが体温もガタガタで旦那ともうまくいかず気持ち的に下がってしまい最近はサボりがちです。。

• 8月14日
おはな

こんばんは(*´˘`*)

私の話ではありませんが、
私の叔母が卵巣の病気で卵巣を1つ取りました。

不妊治療などはせず、時間をかけて結婚3年目で自然妊娠。そのあと6年後にも自然妊娠でいまは2人の子供がいます(*´︶`*)

私は叔母と仲良しなのでよく話をしますが、妊娠のために、と、頻繁に仲良しするわけでもなく、神様からの贈り物!という気持ちだったみたいです☆

また、私の旦那もすごく性欲が強かったです。出会って一年で付き合って、同棲は1年前から、付き合って四年目のこのあいだの6月に結婚しました。

付き合っていた頃は3年遠距離だったのですが、たまに1週間・2週間長期で会える時にはほんとに毎日のように仲良ししていました。
1日に何回も仲良しがあったこともあります。

同棲してからは週に2回くらいだったのが2週間に一回くらいの頻度に減って、いまは妊娠していることもありますが、妊娠してからは一度も仲良しがないです。

男の人は彼女や奥さんがいてもAVを見たい生き物だと祖母や叔母に聞かされていたので、1人でしているとしても特に抵抗はありません(⍢)

同棲すると仲良しの数が減るのはよくあることだと聞きます☆
あまりいいコメントになっていないかもしれませんがれなさんが少しでも元気になればと思います✨

• ななし

ななし

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。卵巣が一つなくても妊娠している方のお話を聞けて少しホッとしました!
    旦那さんとの仲良しができるように少し作戦をねってみます!神様からの贈り物がいつか届くことを信じます。本当にありがとうございます!

• 8月14日