※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家族・旦那

超早朝から法事をしたがる義父。いま旦那は単身赴任中で、お盆はわたし…

超早朝から法事をしたがる義父。
いま旦那は単身赴任中で、お盆はわたしと息子二人で義実家へ行きます。

前から思っていたのですが、義父は法事をかなり早朝からします。年始も朝5時くらいからいろいろやりはじめます。
こんな早い人います?💦
わたしひとりならいいけど、今年はまだ0歳の赤ちゃんもいるのに、朝6時前に義実家に集合でそこから法事だそうです。理解できません。
また義両親が用意するお供え物や食べもの、く口に合いません。わたし自身も不味いものを我慢できるタイプでないです。。
口に合わないので、、とか、朝たくさん食べてきたからお腹すいてないとか言って拒否してもいいと思いますか?💦💦

コメント

はるなか👶

え、、、早すぎません?笑
集まるので好きなんですかね?

  • ccuu

    ccuu

    ご返信ありがとうございます💕💕
    早すぎますよね?笑
    理解できません。。まして小さな子供がいるのに。。。
    長年それでやってきたようで、絶対考えを曲げなさそうです。。。ややこしいです。。。

    • 8月13日
へろり

常識的に早すぎます💦
旦那さんに相談できませんか?

  • ccuu

    ccuu

    ご返信ありがとうございます💦ほんとはやすぎですよね?
    なんかずっと早朝で長年やってきたようで、旦那が言ったところでかわらなそうです。。ほんとめんどくさいです。
    普通赤ちゃんのこと一番に考えません?

    • 8月13日
  • へろり

    へろり

    長年とはいえ…赤ちゃんやママさんのことを考えて欲しいですよね💦
    わたしなら欠席しちゃうかも😂笑

    • 8月14日
  • ccuu

    ccuu

    ですよね?!💦💦
    食べ物もいつも不味いし苦痛でしかありません。。。
    欠席したいです。。
    赤ちゃんの体調不良とか言って欠席したいです。。。

    • 8月14日
  • へろり

    へろり

    ダメですか?欠席じゃ。
    無理に合わせることはないと思います。

    • 8月14日
  • ccuu

    ccuu

    明後日のことなのですが、前日に熱出したとか言っちゃいましょうか??
    でも、前にわたしの実家にアポなし訪問したりしてきた非常識義両親なんです。。。
    また赤ちゃん心配とか言ってアポなし訪問してこないか心配です。。。

    • 8月14日
  • へろり

    へろり

    病院いってきますーとかいって外出しちゃうとかw

    • 8月14日
ゆじゅあ

早すぎる気がします(笑)
わたしは、本家の人間なので法事で人が集まりますが、そんなに早く集まろうという方も、わたしの家でもそんなに早く集まるって話すらしないです(笑)

むしろ、子供がいるからと
起きてからでいいよー!と配慮してくれます😭!

口に合わないというと、何言われるかわかりませんし、お腹の調子が悪いや、もし、伺う当日の話なら、移動で疲れてしまって…など体調のせいにします(笑)

  • ccuu

    ccuu

    ご返信ありがとうございます!!
    もしかして本家で長男のお嫁さんでしょうか??(>_<)
    わたしはそうです。。。

    ほんとアホみたいにはやすぎません?
    そんな時間に起こして赤ちゃんの体内リズム狂いますよね。。。向こうで用意される赤ちゃんの寝具などは汚いし。。。連れて行きたくありません。。。

    • 8月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたし自身が本家の長女で旦那が婿です🤗!
    長男の嫁だと大変ですよね😭

    同じ本家ですが、
    そこまで違うとは( ; ; )

    昔からこうなんだ!と押し付けられそうですね( ; ; )

    それは連れて行きたくないですよね…

    • 8月14日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

早すぎてびっくりです!!
これは旦那に言いましょう!!