※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
産婦人科・小児科

吐いたりオナラが出たりして心配。消化器官の問題かな?同じ症状のママさんいますか?どうすればいい?

さっき起きたあと噴水のような勢いで吐いたけど1回だけじゃ幽門狭窄症だと限りませんよね(>人<;)でも心配です、、息子はよくオナラも出るしうんちも緑色で全部消化器官に関するものだからやはり消化器官が悪いのでしょうか💦1ヶ月診察まで3週間…噴水みたいにいきなりプシャって15cmくらい離れてた私の顔にまで凄い勢いで吐いたし、、どうすれば、、同じような症状があったママさんはいますか??

コメント

マムマム

毎回、天井まで届きそうなほどの高さ飛ぶと幽門狭窄症だと教えられました。
赤ちゃん案外勢いよく吐くと結構飛びます!が、病的なものだと明らかにおかしいほど飛ぶらしいです。

• かおるん

かおるん

そうなんですか(>人<;)??天井までは届かないほどですが私との距離15cmほどはありました、、

• 8月14日
いちご

ただ吐いた量が多いとかではなく、噴水のようなぷしゅーって言う吐き方ってことですよね?
吐いたものに血とか緑のものとか混じってないですか?
一応病院に電話した方がいいと思います💦💦

• かおるん

かおるん

白いミルクだけでした、、
    量はあまり多くなかったです、、

• 8月14日
ayachun❤️

うちも新生児のころ噴水のようにはいていました。原因がわからず、レントゲンやエコーもしました。それでも正常。便秘が原因でも吐くことはあるみたいですが、うちの場合ミルクが原因だったみたいで、体に合わなかったようです。その時はいはいを飲ませていて、ぴゅあに変えたとたん全く吐かなくなりました。もし粉ミルクを飲ませてるなら一度変更してみてはどうでしょうか?😊

• かおるん

かおるん

息子も多少便秘気味です、、オナラも多いですし💦
    今ほほえみのんでますが前まではなんともなく今日がはじめてです(>人<;)

• 8月14日
たっくん

娘もありましたよー❗️
私も気になって助産師さんの自宅訪問の時に聞いてみたらミルクや母乳を飲み過ぎた時、噴水のように吐く事あるらしいですよ💡
でも、もし毎回とか頻繁に吐くようなら病院に問い合わせた方が良いと思います☎️

• かおるん

かおるん

そうなんですか(>人<;)!!
    次吐いたら電話して病院行きます、、

• 8月14日
MHK

新生児は胃の形状から吐きやすいです。1日1.2回くらいなら、噴水になるほどたくさん吐いても大丈夫です。吐いたものをつまらせないように体勢に気をつけてあげてください。
幽門狭窄の子は毎回必ず吐きます。ぐったりして、太ってきたりもしないので、明らかにおかしいとわかります。
うんちも緑色は正常ですよ。赤と白のウンチでなければ様子見て大丈夫です。

• かおるん

かおるん

毎回ですか(>人<;)!!
    ぐったりはしてないですが自分的には太ってない気がします、。抱っこが慣れたせいなのかわからないが入院した時より軽くなった気がします。
    緑色でドロドロです(>人<;)すごい臭いです😂

• 8月14日

小児科勤務してます。
その一度だけ吐いたとゆうのは、初めてでしょうか?

• かおるん

かおるん

今日がはじめてです(>人<;)!!

• 8月14日