※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちじゅんち
妊娠・出産

39週目になっても治らない回旋異常について、出産までに治った経験を共有している方はいますか?

回旋異常について

38週目に回旋異常と言われて、39週目になっても治りませんでした。
四つん這いをしたり、横向きで寝てますが...
このまま治らず、出産になることが怖くてたまりません。
気分は落ち込み、なぜ、今頃?とストレスを感じます。
回旋異常と診断されて、出産までに治った方はいらっしゃいませんか?
こうして治りました!と言う方がいらっしゃれば、参考にしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

まーちゃん✧

でも、赤ちゃんも頑張って産まれてくるので、イライラしないで下さいね?
わたしも同じ頃に、逆子が治って良かった~って思ってたら回旋異常だね!って言われましたよ。

はぁ?今更かい!

って思ったけど、自然に任せました。下手に運動したりせずに、リラックスを心掛けて。
生む時はやっぱり回旋異常で、赤ちゃんが回らなかったし、心拍も危うかったので、緊急帝王切開になりましたけどね。
でも、帝王切開も立派なお産だし、無事に五体満足で生まれてきた事に感謝してます。

お母さん、リラックス!
赤ちゃんは敏感ですよ!

• じゅんちじゅんち

じゅんちじゅんち

早速のコメントありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張ってる!赤ちゃんは敏感!って言葉に反省しました...

先生に言われた四つん這いだけして、赤ちゃんと一緒にリラックスしながら頑張ってみます!

本当にありがとうございました。

• 12月9日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

赤ちゃんはお母さんの事大好きなんですから~(^з^)-♡
    早く会いたくて今頃準備してますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    ドンと構えましょ!
    きっとお母さんのため息も赤ちゃんには丸聞こえですよ~(笑)

お産、頑張って!リラックス~\( ´ω` )/

• 12月9日
  • じゅんちじゅんち

じゅんちじゅんち

ため息...めっちゃしてました∑(゚Д゚)
    たくさん謝って仲直りしたいと思います!
    長丁場のお産を覚悟しながら、陣痛がくるまで頑張ります(*^_^*)

• 12月9日
こーたひなた♡

下の子を出産した時、回旋異常で産まれてきました。
赤ちゃんが回らないまま骨盤に入り込んでいたようで、いきんでもいきんでもなかなか出てこず最終的に吸引分娩で産ませていただきました。
あまり心配なさらずに、陣痛が来たら赤ちゃんを信じて頑張ってください( ´﹀` )

• じゅんちじゅんち

じゅんちじゅんち

コメントありがとうございます!
    このまま治らずのお産...と考えると、やっぱり怖いですが、気持ちの整理をして頑張ってみます(>人<;)

• 12月9日
ゆは

回旋異常かわかりませんが、
陣痛中に赤ちゃんが回ってないねーって言われて、こっち向いて寝転んでーあっち向いて寝転んでーって何回も痛い中ゴロゴロしてました( ̄▽ ̄;)看護師さんたちが何人か集まってエコー見ながらこっちかなあっちかなって言いながらで不安いっぱいでした(笑)
赤ちゃんが回ってないせいか全然降りて来てなくていきみたい感じもなかったです( ̄▽ ̄;)

結局は吸引分娩で生まれましたが、最後に赤ちゃんの向きがどうなってたかは知りません(笑)

もう少しで会えると思いますが、あまり不安にならずに頑張りましょう(^^)

• じゅんちじゅんち

じゅんちじゅんち

コメントありがとうございます!!
    回旋異常の様ですね(>人<;)

今日、病院でもマットを床にひいて四つん這いしてもらたりするよぉ〜と言われました!

今から気持ちを入れ替えます(≧∇≦)

• 12月9日