※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
家族・旦那

旦那さんの両親と会ってる時って、どんな話しますか?ふと疑問に思いまし…

旦那さんの両親と会ってる時って、どんな話しますか?
ふと疑問に思いました。
うちは夫がお喋りなのでずっと喋ってる感じですが。。
「仕事でこんな事があって…」と仕事の愚痴とか話してますが、それって他の方もそうなんでしょうか?30過ぎて親に聞いてほしいか?!って思うのは私だけでしょうか😂
あとはやたらと「育児してますアピール」みたいな話をするので、イラッとします。
やっぱり夫は親離れしてないのかな…マザコンなのかな…
義母は息子ラブで子離れしていないので、話を聞くたびに「あら〜大変ね〜。体大丈夫?」と引くほど心配してます😑
そして「いいパパね!」なんて言ってみたり。内容によっては孫に向かって「もーパパ、困っちゃうわね」とか…。
私とは遠くかけ離れた義母で、30代息子に対する言葉遣いとは思えず…いちいち鳥肌ものです😱

コメント

ni

うちも、結構なマザコンです!笑笑

え?それ言うの?
って思うこと多々あります😂😂

普段してないのに、育児してますアピールうざいですよね!笑笑

• シマシマ

シマシマ

同じですね😂
    ほんとに…母に褒められたいんですかね…うんざりです🙍

• 8月13日
はじめてのママリ

まるで義母のことかと思いました😅
旦那も30代で、息子ラブで旦那もマザコンなのかとたまに思ってしまいます。
同じように引くほど心配したりしていますよ😅
旦那が運転していて1回で駐車出来た時は○○くん(旦那)よく出来ました〜とか言っていて引いてしまって何も言葉が出ませんでした。
旦那のことを私の前でも君付けで読んでるのもビックリでした。

• シマシマ

シマシマ

それ、うちもありそうです😂言いそう、言いそう〜って感じです😅
    うちは旦那のことちゃん付けですよ〜もはやネタです💦

• 8月13日
なな

分かります💦親に仕事のぐち言うってえ?ってなりました(笑)お給料あがったんだとかえ?それも報告するの?って💦

• シマシマ

シマシマ

あーうちも同じような事言ってました〜😑ママに褒められたいんですかね😂

• 8月13日
mn

そういった話はしないです。
最近ここ行ってきたよ〜とかこのお店すごい美味しかったから一緒にどう?とかそんなお話が多いですね!

• シマシマ

シマシマ

やっぱりしない方もおられますよね💦
    すごく大人な会話に聞こえます😂

• 8月13日
ポンポン

分かります分かります~💦
マザコンとかではないですが結構何でも親に聞いたりしてますうちの旦那…
いや、そんなん言わなくていいのに!って思うことよくあります😓

そして、育児ほとんどしないくせに私からの情報をさも自分でしたかのように親に話してる旦那はすごく嫌いです。わざわざ横で否定もせずニコニコうなづいてあげてる私ですが…😢(どうせ義親は旦那の味方なので)

• シマシマ

シマシマ

そうそう、そのとおりです!!心の中では「いや、お前知らんやろー!私からの受け売りやろー!」って感じですが、大人な対応を…ね😅
    そして、旦那を褒めてたら機嫌のいい義母💦わかりやすいです😅

• 8月13日
あーせなる

読んだだけで「ん?マザコン?」って思ってしまいました😅

わたしも「ん?」と思うことがしばしばありますが…実害は今のところないので、まぁ親を大事にしないやつよりはいいかなと広い心で見守っています(笑)

• シマシマ

シマシマ

やっぱりそうですか?!昔から怪しいとは思ってましたが😂
    そうですね…私にも優しいし、私も見守ることにします😅

• 8月14日
maama

うちの旦那は無口なので聞かれたことに答えるだけです笑

私がおしゃべりなので義母さんと話すことが多いですよ〜^^;

• シマシマ

シマシマ

バランスがとれているんですね😌
    義母さんとうまくコミュニケーションとられてて素晴らしいですね!

• 8月14日