※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみぃ
お金・保険

息子の鼻涙管閉塞で手術を検討中。コープ共済に入るが、手続きが心配。加入締め切りは明後日。手術後の請求も不安。助けてください。

息子が鼻涙管閉塞を患っています。
このままマッサージをして治らなければ、来月日帰り手術を検討しましょうと言われました。

医療保険に入っていないので、コープ共済の1000円のやつに加入検討してるのですが、告知義務違反になりそうで怖いです。

明後日が加入締め切り、翌月27日から保障対象期間になるので、その時にすぐ手術して請求したら色々言われそうですよね…

詳しい方だれかー😭

コメント

あかりす

息子がずっと鼻涙管閉塞の治療をしています。今1歳9ヶ月です。日帰りということはブジーですかね?
私の地域は受給券で200円ですみました。
ちなみにブジー3回しても治らず、2泊3日で全身麻酔手術しましたが、200×3日の600円で済みました。
お住まいの地域の受給券使っても高額になってしまいますかね?

• さみぃ

さみぃ

こども医療費受給者証の範囲内ではあるのですが、念のためと思いまして💦詳しくありがとうございます!

• 8月13日
ママりん

すでに手術をすすめられているので、
加入できないと思います💦
手術のことを隠して加入したら、
告知義務違反になりますね…

• さみぃ

さみぃ

やはりそうですよね💦
    治してから加入します!ありがとうございます!

• 8月13日