※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

旦那が実家に帰省中、私は子育てに奮闘しています。旦那が遊んでいると聞くとイライラします。どう伝えればいいでしょうか?

お盆に入って旦那は実家に帰ってしまいました😓
私は自分の実家で子育てに奮闘中なのに、
旦那は、実家でいとこ達と遊んでるのを聞くとイライラしてしまいます😡
私が直接イライラしていることを話すと、きっと旦那もなんだかんだいってきます!
少しでもこの苦労をわかってほしいのですが、なんて言えばいいと思いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで妻子をおいて自分だけ帰るんですか?😰

• はるな

はるな

本当にそれなんですよ!
    まだ、生後18日しかたってないのに旦那の実家に一緒に行けないのわかってるのに帰るの一点張り😠

• 8月13日
🎈🎈

男の人って、ねんね期は何していいかわかんないみたいです😅
でも歩いたり走り回ったりするようになったときには旦那さん大活躍だと思うので、今は期待しないのが一番かもしれません…
本当は率先して育児参加してほしいですけどね💦

はじめてのままり

はるなさんの気持ちわからなくないです!
が……旦那さんも里帰り中だし自分の実家にちょっと帰りたくなったのではないでしょうか?

イライラを伝えるのではなくて、赤ちゃんの新生児の時期は今だけだよ〜!かわいいよ〜とかそんな感じでうちは伝えてたら毎週来てました

ポンポン

一緒に帰ろう!なんて言われず、1人で帰ってくれて良かったじゃないですか!お子様のおかげで一緒に義実家に帰らずに済んで良かったですよ。

なんて、私は思ってしまいました😅