※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihu ☀︎
お仕事

子供がRSウイルスと肺炎で入院することになり、仕事を辞めようと思っています。明日、電話で報告する際の文章を教えてください。

子供がRSウイルス➕肺炎で
今日から入院することになりました。

まだ仕事を始めて2ヶ月目なんですが、
1ヶ月目も子供が肺炎になり2週間
仕事を休ませてもらったりしました。
今回ばっかりは、症状も長く続きそうで
いつ退院できるかもわからない状況です。
急ですが、もう辞めようと思っています。

明日、職場には電話で報告するのですが
どのような文章で報告したらいいと思いますか😢

コメント

ゆじゅあ

お仕事始められてすぐですもんね😭
姪っ子もこないだアデノ+肺炎の一歩手前で5日入院になりました( ; ; )

まずは、辞めることにしたこと、突然辞めることになったことへの謝罪と、その後に理由を述べればいいのかなと思います!
いい終わった後にも、もう一度突然のことで、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。と謝罪の言葉を述べればいいのかなと思います!

• chihu ☀︎

chihu ☀︎

ほんとに突然すぎて
    申し訳ないです😭😭😭😭
    がんばってみます😭😭😭

• 8月13日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

職場がどういう環境かわからないのでなんとも言えませんが😭

わたしなら、

突然のことで申し訳ないのですが、退社させていただきたいと考えています。子供のことで皆さんにもご迷惑お掛けしますし、今回の入院もいつまで長引くかわからない状況ですし、症状が落ち着くまでかなりの日にちがかかってしまう状況になってしまい、みなさんにご迷惑お掛けしてしまうのは、重々承知の上で退社をお願いしたいと思っております。
    今回の子供のこともあり、重ね重ねではありますが、突然のことで大変申し訳ありません。

などでいいかなと思います!
    担当の方が気さくな方なら、もう少し砕いた言い方でいいのかなと思いますよ🤗

• 8月13日
@@@

私の子もよく入院したり
体調壊して休みをもらったりします。
本当に理解のある職場なので働きやすいです😊

職場に小さいうちは、風の頻度が多いかと思います。
相談してみて職場が大丈夫よ!などと受け入れてくれるのであれば私は、理解ある職場だと思います。

ミントティー

私のとこも上の子がRS +肺炎で入院になり仕事も始めたばかりでしたが辞めました。

まだ完治まで時間がかかりそうですし復帰にまだかかるのでこちらの都合で大変申し訳ないのですがこれ以上、ご迷惑をおかけするわけにいかないので
辞職させていただいてもよろしいですか?と職場の店長に電話しましたよ!