※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のオムツについて相談です。パンツタイプは早いか、おすすめのメーカーは?足をバタバタする子でも漏れないか心配。

今生後3ヶ月の男の子を育てています。
第1子なので他の子は分かりませんが、足の力がつよく新生児の時から寝ている時も足をバタバタしていておしっこが背中からよく漏れていました。
なので早めにパンツタイプに変えたのですが、生後3ヶ月だとまだパンツタイプにするのは早いのでしょうか?
履かせづらいのでまたテープタイプに戻そうかと考えているのですが、足をバタバタする子でも普通おしっこは漏れないんですかね?
あと、うちの子は太ももが太いのですが、おすすめのオムツのメーカーはありますか? ちなみに今は、体重8キロぐらいでパンパースのLを使ってます。Mだと少し跡が付いていました。
よろしくお願いします!

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

まだテープの方が良いと思います!
太ももが太い子ならパンパースは合わないですよ💦
うちの子も太もも太めでずっとメリーズ使っていました😄

  • とも

    とも

    パンパースが細めなんですかね?
    メリーズ使ってましたが、何回か漏れていたのと、少し分厚い感じがしたのでパンパースに変えました💦
    太ももを考えたら、メリーズが良さそうですね‼︎

    • 8月13日
ちちち

コメント失礼します。
オムツのメーカー変えるだけで漏れは止まる気がします!!
うちも💩漏れよくしてましたが変えたら止まりました!
メリーズ→パンパース→ムーニーでムーニーに落ち着いてます!!

  • とも

    とも

    メーカーによるんですね‼︎
    ムーニーは太もも太い子でも大丈夫ですかね?😫

    • 8月13日
  • ちちち

    ちちち

    メーカーによっては(ムーニーは出来ます)サンプル頼めば届けてくれたりするので頼んでみるといいかもです!
    あと友達とか、メルカリで少量のオムツをゲットして試してみるとか。

    • 8月13日
  • とも

    とも


    なるほど✨
    ちゃんとサンプル試せるところもあるんですね!
    調べてみます🙌🏻
    ありがとうございます!

    • 8月13日
たまここ

娘も生まれてすぐから足強くものすごいバタバタしています。
おしっこ漏れしたことがありますがその時は緩くついてました💦
指2本くらいの隙間で止めたら問題なくです。

我が家は5キロなったところなのでムーニーSサイズです✨テープです。

  • とも

    とも

    テープの止め方の問題だったんですかね🤔
    ムーニーは使った事無いのですが、特に気になる事は無いですか?

    • 8月13日
  • たまここ

    たまここ

    メリーズ、パンパース、グーンと試しましたがムーニーに落ち着きました。

    ムーニーで💩漏れしたことがないのでいいなと思っています( ´∀`)

    • 8月13日
  • とも

    とも

    みなさん、いろんな種類試してしっくりくるのを選んでるんですね‼︎
    私も息子に合うものを探してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
まゆすけ

息子も新生児の頃から足の力が強く、太ももも太めでむっちりしてます。
現在8kgで、同じくパンパースL使ってます!
ずーっとパンパースですが、
今まで背中モレ、横モレ一度もないです。
背中に隙間ができてるとかないですか?

  • とも

    とも

    息子は3ヶ月で8キロだから、結構大きい方なんですね😂

    パンパースはテープですか?

    • 8月13日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    まだテープ使ってます(^^)
    はいはいするくらいまではテープの方がラクかなと!

    • 8月13日
  • とも

    とも


    なるほど!
    ハイハイし始めてパンツに変えるんですね‼︎
    テープ→パンツのタイミングも良く分からなかったので参考になります‼︎

    • 8月13日
ケイティ

パンパースは他のメーカーより細めにつくられていると聞いたことがあります。テープを逆ハの字に止めると背中漏れが防げるようです👍詳しくはオムツメーカーのホームページ見てみてください😊

  • とも

    とも

    メーカーによって違うの不思議ですよね😭
    逆ハの字は初めて知りました‼︎
    ありがとうございます😊

    • 8月13日