※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

松戸市立病院での出産費用や大部屋希望について相談です。ハイリスクで移ったが、費用が心配です。

松戸市立総合医療センター(松戸市立病院)で出産された松戸市外の方いらっしゃいますか?
出産費用はどのくらいかかりましたか?
大部屋を希望です。今のところ帝王切開にはならなさそうです。
ハイリスクで最近こちらの病院に移ったのですが
松戸市民より高くなりますとは言われたものの、実際どの程度なのかと心配で😂

コメント

星愛

流山住みの松戸で出産しました!
破水+促進剤+自然分娩+大部屋で
トータル39万程でした

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊
    わたしも流山在住です✨
    一時金の範囲で足りたのですか?🙄病院に聞いてもわからなかったので手出しで10とか20万とかかかるのかとビクビクしてました💦

    • 8月14日
  • 星愛

    星愛

    足りました!2万ほど戻ってきましたよ( *˙ω˙*)و グッ!
    松戸は優しい病院なので、
    出産費用分割払いも出来るので大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月14日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね!
    分割もできるなら、もし高くなっても安心ですね!😭
    有力な情報をありがとうございます😊

    • 8月14日
  • あやきち

    あやきち

    こんばんは!私も松戸医療センターで産みました。もうすぐ退院です。
    やっぱり10以内で収まらなかったですか??

    • 12月3日
  • ぷー

    ぷー

    おめでとうございます㊗️✨
    思ったより全然安かったです😳
    私の分は出産一時金で足りて、あとは子供の服やオムツ代、聴覚検査代、書類代くらいでトータル2万くらいでした!
    ちなみに平日深夜の分娩で、陣痛促進剤、会陰切開など行っての金額です🤗

    • 12月3日
  • あやきち

    あやきち

    すごい助かりました!実は明日退院で若い女の子が不安がって病室で泣いてる子がいて、ぷーさんさんのの質問を思い出して思いきって質問しちゃいました。旦那さんが日雇いで一時金でたりなかったとしても5万くらいが限界かな〜って!
    看護婦さんにきいてもわからないって!市外だし高くなるかもって言われて余計怖くなってって!いまさっき教えてあげたら少し落ち着いて来ましたよ!ほんっとうにありがとうございました!ちなみに新しくなった松戸医療センターですよね?

    • 12月3日
  • ぷー

    ぷー

    そうです!新しくなった松戸市立総合医療センターです😀
    私も松戸市外でいくらくらいになるのか不安でしたが看護師さんにも事務の方にきいても、精算しないとわからないと言われてびくびくしてました🥶🥶少しでも役に立ったなら良かったです✨

    • 12月3日
  • あやきち

    あやきち

    その子も平日深夜で会陰切開だったらしいですwwwすこし笑い始めましたよ!二十歳で親に頼れない状態で周りの人も知らないからずっと考えこんでたらしくて下の事務の人に聴いたら一般的に12〜15用意しておけばいいと思います。当日じゃないとわからないですし。って冷たく言われたらしいです。ぷーさんさん神です!って旦那さんが言ってるって笑いながら話せてきてます笑

    • 12月3日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね😳
    わからないにしてもだいたいの金額だけでも教えてもらえるとありがたいですよね😅
    何にそんなに差が出るのかよくわからないですが安く済むと良いですね🙌

    • 12月3日
♡

私もそこで産みます☺️
週数も同じなのでお部屋一緒になるかもですね😆!
私も流山住みで個室がいいかなと思ったのですが市外だと高いとのことなので大部屋にしようと思ってます!
費用どれくらいオーバーするのかも予想できないのでこわいですよね😵😵

  • ぷー

    ぷー

    おぉ✨一緒ですね!
    個室代高くてムリです!🤣
    うちから車で40分くらいかかるんですけど結構渋滞する時とかあるし陣痛の時不安です😭

    • 8月15日
  • ♡

    わたしも、30分くらいかかります(><)
    7分くらいになったらきてとの説明だったけど間に合うのかなーって心配です笑(><)

    • 8月15日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね、今まで15分くらいのとこに通っていたので、不安です。。

    • 8月15日