※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーで買い物時に娘が不機嫌になり抱っこを要求。ベビーカーを買い換えるべきか悩んでいます。

ベビーカーについてです。
現在、コンビ スゴカル使用しています。

おすわりもできるようになり、リクライニングを1番上まであげて座らせて乗せています。
娘は周りを見渡したいのか、もたれることを嫌がることがあります。
しかし、お尻が深く起き上がれないため、不機嫌になり、抱っこを要求します。

私が非力なので、抱っこ紐などは辛くて、できるだけベビーカーで買い物などしたいのですが、ベビーカーを買い変えるべきなのでしょうか。

コメント

かめら

参考になるかわかりませんが…
うちの子も最近ベビーカーを嫌がるようになりました。あっちゃんと同じ月齢くらいからちょいちょい嫌がってましたが、抱っこしんどいですよね💦
ベビーカーに乗せる時にベルトを可能な限り緩めにして、お気に入りのおもちゃで気を反らせたり、お出かけで楽しいことあるよと言うのを匂わせたりしてます。
どうしてもダメな時もありますが、泣いてもそのまま泣かせて出発したりします。動き出してしまえば、泣いててもそのうち泣き止むので😅繰り返すとそのうち観念し出しました苦笑

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    オモチャで気を反らせたりするのですが、ポイッて投げられちゃうんですよ(笑)
    ベルト緩めると落ちたりしないのかなとか心配で💦

もう少し泣いていても迷惑にならない程度で、泣かせてみます。
    観念するかもですね(笑)

• 8月14日
ケイティ

コンビ メチャカルを使っています☺️
肩ベルトを少し緩め、座れるようにしても嫌がっちゃいますか?もしくは、スーパーの中でだけ肩ベルトを外してあげるとか🍀うちの子はそれで納得してます😀

• あっちゃん

あっちゃん

ベルトを緩めると効果あるんですか!
    落下が怖くてきつすぎない程度で締めています。
    少し緩めてみます✨

• 8月14日
どれみ

うちは肩ベルト外してウエストだけ止めて座らせてあげてましたよ◡̈♥︎

• あっちゃん

あっちゃん

肩ベルトは必ず止めないといけないと思っていました!
    ウエストだけでもいいんですね!
    試してみます😀

• 8月14日