※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、お子さん1日どれだけ水分取ってますか?😭

生後10ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、お子さん1日どれだけ水分取ってますか?😭

コメント

はな

食事の後(3回食)にミルク80ml。
夕方にミルク120ml。
あとは適当にお茶を与えてます。
お茶は苦手なのであまり飲みませんが…。

• よーぐる

よーぐる

やっぱり食後の授乳は必要ですかね💦💦
    なんか息子少ないかもと思えてきました😭

• 8月13日
  • はな

はな

三回食をキチンと食べられてお茶も飲めるのであればミルクは要らないと言われました。
    ただうちの子はお茶が嫌いなので水分補給のためにも与えてます。
    ミルク以外に水分をきちんと取れるなら授乳は、必要ないと思いますよ。
    自然と飲まなくなっていく子もいますから。

• 8月13日
  • よーぐる

よーぐる

食事は200グラムくらい食べるので十分かなと思ってます😭うちもお茶が嫌いなのかストローが嫌いなのか、、あまり飲めなくて、直のみも試したけど無理だったのでやはりお茶かな😥
    授乳以外の水分で一日どれだけ取れたらいいのでしょうね😂

• 8月13日
  • はな

はな

この暑さのせいかミルクは沢山飲みます。
    うちの子も、ストローが嫌いなのか蓋つきが嫌いなのかいろんなマグを試しました。
    スプーンでお茶を与える練習をしました。
    今はお気に入りのマグを見つけたのでそれだとお茶でも飲むようになりました。
    時期的にも心配な上に大変ですよね。
    お茶がダメなら水や桃水やリンゴ水はどうですか?
    少ないとはいえ糖度があるので摂取量は考えないといけませんが何も飲まないよりは良いかと思います。
    しかしながら、ほんとどれだけ水分与えたら良いか謎ですよね。

• 8月13日
ゆい

麦茶350ml+お風呂上がりの授乳です(>_<)
夜中起きたら授乳してますが
咥えてるだけであんまり飲んでいないような気も💦
少ないですよね💦
ちょこちょこ飲ませようとしますが
首を振って飲みたがらなくて💧

じゅりぶ

離乳食の時間に麦茶約150×3
ミルク400
おやつの時間に麦茶100~150です。
うちもお茶嫌いだったのですが、みんなが使ってるガラスのコップに
ストローだとなぜか飲んでくれます😊
マグであげると口に含んでそのままべぇ~と滝のように出てきます😂
外では小さいペットボトルにストローで飲ませてます。

aya

320mlのストローマグにお茶を1日で飲み干します◡̈⃝︎朝に満タンに入れて娘の手の届くところに置いて好きな時に自分で飲ませてます!
喉が渇いていたり離乳食の時はお茶、外出後やお菓子の時だけりんごジュース飲ませてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )離乳食に汁物も入れたりするとトータル400ぐらいは水分とってるのかな?って感じです( ´•ω•` )

ちなみに卒乳したのでおっぱいは飲んでません✩︎⡱

やっほい

うちもストローが嫌いなのか、水分補給が嫌いなのか全然飲みません。吸うだけ吸って口から遊んでブーっと出します。たまーにゴクゴク飲みますが本当にたまにです😂
ジュースとかでも全然ダメです。
離乳食後の授乳は拒否されますが、寝たい時におっぱい欲しがるので授乳してます(4回/日ぐらい)
無理に飲ませようとしても嫌がるだけなので、おしっこうんちがしっかり出てて、機嫌が良ければ大丈夫だと思ってます😊

くまたん

一日の水分必要量は、乳児の場合
150ml✕(体重)kg/日らしいです。
例えばうちの次女の場合は、
今8kgくらいなので、一日1200ml必要ということになります。
うちも最近お茶飲んでくれなくなってきていて、朝と寝る前にミルク150。
他はお茶か、その日の様子でベビー用のイオン飲料あげたりしてます。
が、足りているのか心配になります💧