※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

19週目の初妊婦ですが、最近胎動が感じられません。心臓は動いているようで安心したものの、胎動の不安があります。冬眠のような状態でしょうか?それとも普通の時期ですか?

19週目の初妊婦なんですが最近まったく胎動がありません。
起きてるときも胎動が感じられないのですが大丈夫ですかね?(--;)
一昨日、病院に行ったんですけど心臓は動いてるみたいだったので安心はしたのですが胎動がまったく感じられないとなると不安で仕方ありません(>_<)
この時期になる冬眠みたいな感じでそうなるんでしょうか?
それとも普通に大人しくなる時期なんですかね?(^^;

コメント

うーにゃんん

初妊婦で胎動がわかったのは
21週でした((( ⍥ )))笑
多分これからですよ♡

ゆっこ

胎動は20週前後から感じてた気がしますよ!
あと、リラックスしてる状態の方が感じる事が多いので
気にしすぎてると逆にわかんなくなる時もありました(TT)

めーめー

初産婦さんで19週目とのことなのでもうちょっとしたら分かるようになると思いますよ😄

ママリ

私も最初に胎動を
感じるようになってから、
まったく胎動を感じなかったりと
日によってバラバラで心配でした⤵︎

心拍確認もしっかりされてるなら
まだまだ今はそんなに
心配しなくても大丈夫だと思います♡

これからどんどん強くなって
痛いぐらい感じますよ~\( ˆoˆ )/

寒い日が続くので
お身体大事になさってください♡

@

私も、初胎動を感じてから全然動いていないなーという日もあり、不安でいっぱいでした/ _ ;
でも、健診で元気な姿が見られたのなら大丈夫ですよ( ⁼̀꒳⁼́ )✧
今は19週という事で、まだまだ胎動は弱いかと思いますが、あと数週間もしたら、普通に生活していても、ボコボコと胎動を感じる事ができると思います!
寒い時期になりましたので、お身体大切になさって下さいね⭐

あきらプリン

初マタさんでしたら相場20週目以降に胎動感じるらしいです^o^
後もうちょっと経ったら胎動感じるんじゃないですかね?

私の赤ちゃんわ毎日元気に冬眠せず動いていますよ!たまに蹴られて痛いです⭐️