※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんの離乳食ストックは何種類が適切ですか?現在は13種類ほどで、メニューは毎日変えているが、似たようなものが続いている感じがして心配しています。

6ヶ月〜7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん達は
離乳食のストックは全部で何種類ぐらいしてますか?

私はおかゆと野菜、納豆、お魚
全部で13ぐらいです。

毎日メニューは変えてますが
どうしても(中身は違うけど野菜のとろとろとか)
同じようなものになってしまって
ストックが少ないのかなぁと思いました🙄

コメント

deleted user

うちも同じくらいです☺️

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    良かったです😆安心しました✨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆は7ヶ月以降からだと思います!

    • 8月13日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうだったんですね💦無知でした。

    • 8月13日
ハナ

うちもいっぱいしてます!
バランスよく日によってあげたいので!納豆はもう6ヶ月食べていいんですか?😳

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    やっぱりいっぱい作りますよね😊
    納豆はひきわりにして一回茹でて冷凍してます!

    • 8月13日
ちいちゃん

スゴいですね~5種類くらいしかないですw今たんぱく質なくて(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    冷凍は出来ないけど
    お豆腐とかでもいいですよね😊

    • 8月13日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうですね😄それと納豆あげてます👍もうモグモグしてるし、2回食なんで✨

    • 8月13日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    うちの子ももぐもぐしてますし2回食です💦
    既にあげてるものなので、やめてもやめなくても同じですよね😵

    • 8月13日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    2回食でモグモグしてるからもういいだろうとあげてますよ(笑)中期の目安がそれですから!月齢はあくまで目安ですし!気にしない気にしない!

    • 8月13日
さちゃん

え!めっちゃしてますね😂
6種類くらいです😂
タンパク質はその都度やってます..

納豆は中期からですけどいいんですか?

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    してる方なんでしょうか💦
    私もお豆腐や豆乳などはその都度してます😊
    上の方が言うように7ヶ月からだったみたいです、無知でした(;ω;)

    • 8月13日
  • さちゃん

    さちゃん

    してると思います😂😂😂
    かなりあげてますね😍!

    • 8月13日