※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の服のサイズについてアドバイスをお願いします。身長70センチ、体重8.6キロでぽっちゃり体型です。服のサイズはどれくらいが良いでしょうか?お財布事情も考慮し、長く着られる可愛い服を選びたいです。義両親が福袋を買うとのことで、サイズも教えて欲しいです。

赤ちゃん服のサイズについてアドバイスください!

10ヶ月の娘がいます。先月の検診で身長70センチ 体重8.6キロのぽっちゃり体型です。
(特に太ももが太いです^^;)

みなさん、これから服を買うならサイズはどれくらいのものにしてますか?
ぴったりめ?大きめ?80?90?

お財布事情もありますので、出来るだけ長く着させたい!でも可愛く着させてあげたい!

また、義両親が赤ちゃんの福袋を買ってくれるようで、サイズを聞かれました。
こちらも併せてアドバイスお願いします(^o^)

コメント

∞まぁみん∞

80でぴったりなら90ですかね。
娘は未だに90はでかくてアウターだけは90着てますよ。

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    80で袖は長く、お腹まわりはぴったりな気がします!
    アウターのみワンサイズ大きめですか!
    参考になります(^o^)

    • 12月8日
Mママ☆

10ヵ月検診の時72センチ8800グラムでした!
同じくらいかもしれないですね!
うちは80買って、アウターを90にしてますよ♪

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    わぁ☆同じくらいですね^ ^
    アウターはワンサイズ上ですね!やっぱり普段着が90だと大きいですよね💦
    参考にしますー(^o^)

    • 12月8日
えりんぎ♡

うちも洋服は90を早めから買いました‼︎母親に70と80はほとんど着られなくなるよと言われてそーしたんですがまさにその通りでした‼︎90は長く着れます‼︎

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    90ですか!
    トップスが大きめだと首まわりだるーんとなって寒そうな気がして💦
    でも90は結構長く着れるのですね!90でもちゃんと着れそうなデザインを探してみます^ ^
    参考にさせて頂きます☆

    • 12月8日
ぽこぽこ

90かなー!!
一月生まれですか?
うちは今1歳10カ月です!
かなりのぽっちゃりでーす!
去年の今頃は、80でも袖が長かったりしましたが、新しく買うのは90にしてました!
ちなみに、まだ80も着れるのもありますが、90、95を着ていて、新しくは95を買うようにしています!

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    はいっ!1月末生まれです!
    ぽこぽこさんのお子さんと1年違いですか?^ ^
    そうなんです!80でも袖は長いけどお腹周りはぴったりで^^;
    やっぱり今買うなら90くらいの方が良さそうですね。
    アウターも90ですか?

    • 12月8日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    アウターも90でいいと思いますよー!
    うちは去年買ったのが、今年ぴったりです!

    ただ、服のメーカーによっては大きさが少し違うこともあるので要注意です!

    成長には個人差がありますが、90から100までが結構長いと聞きました。
    95もメーカーによっては売ってなかったりもするので、100にしようかなー大きすぎるなーと悩んで、つい最近も90の暖かいズボンを二本買ったところです。

    • 12月9日
  • Aioo

    Aioo

    メーカーによって全然違いますもんね>_<
    90が使えそうですね!
    試しに90のボトムス買ってみます☆
    アドバイス、参考にさせて頂きます(^o^)

    • 12月9日
ネボスケ

うちもでかかったですが、動くようになれば締まるし自然と落ち着きますよ。
物によってサイズ感変わりますけどアウターは90買いたかったけどどのみち来シーズンは着れないかなぁと思い、80買いました!
肌着とかは未だに80で落ち着いちゃいました!
ピッタピタのもありますが(^_^;)笑
ボトムスは90で少しお尻周りゆるいけど裾は1回折り返してます♪
ロンTとかは物や生地によって90買う時もあります!
ちなみに1歳2ヶ月で10キロです!
固太りでがっちりしてます(笑)

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    最近やっとつかまり立ちをしたりして、動きが活発になってきたんです!これから少し締まってくるのかも?!
    基本は80で、物によって90って感じですね☆
    アウターはぴったりめを選んだんですね!
    なるほどー!
    参考にさせて頂きます☆

    • 12月8日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    あ、そうなんですね~
    これから動くのが楽しくて
    しょうがない時期ですね(*^。^*)
    90、95は1番長くきれると思うので買いですよね!
    アウターは多少大きくても長く着たかったんですけど、ちょっと見た目のピシッと感で80にしました♪

    • 12月9日
  • Aioo

    Aioo

    つたい歩きが出来るようになって、目が離せなくなってきました💦
    なるほどー!90 95ですね!
    ズボンは90くらいにした方が良さそうですね^ ^
    ジャンパースカートを買いたいんですが、大きめだと胸の部分が出てカッコ悪いし…ネボスケさんのように「見ためピシッ」としたいものと、どちらでもイケるものを区別して買ってあげたら良いかも☆
    参考にさせて頂きます!

    • 12月9日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    ですよねー!笑
    もう目二つじゃ足りないってくらいこれからもっと離せれなくなりますヽ(´o`;
    10ヶ月だったら90だとブカブカかもな~
    85があったら最高なのにって何度思ったことか。笑
    てか、女の子なんですね~
    いいなあー女の子服めっちゃ可愛いですもんね迷っちゃいますね(*^。^*)
    色々試して、失敗ないこと祈ってますね♪

    • 12月9日
  • Aioo

    Aioo

    ほんとに!まだふらふらつたい歩きしてるので、手も4つくらいあれば良いのに(笑)
    これは1人歩き始めたらほんと大変ですね!

    ネボスケさんのお子さんは男の子なんですね☆あたしはなぜか男の子の服ばっかみちゃうんです。キャップとかも男の子かわいー♡

    とりあえず大きめの90を買って試してみます♬しっぱいしても後々使えますもんね☆
    アドバイス、参考にさせて頂きます(^o^)ありがとうございました!

    • 12月9日
温泉まんじゅう

先月の10ヶ月検診で身長72cm 体重9.4kgでした。笑
うちも太ももというか足が太めですが、サイズは80を買っています!
90だとさすがに大きくて( ´•ω•` )
服によって同じサイズでも若干サイズ感違う時もあって難しいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    難しいですー>_<
    ボトムス90ならまだ着れなくないですが…トップス90だと、首まわりが大きくて寒そうだし…
    アウターも80ですか?

    お子さんのピンクのくまさん画像可愛いですね(o^^o)こちらも80ですか?ちょうど、うちもくまさん買おうと思ってるんですー(o^^o)

    • 12月9日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    アウターも80です。
    と言ってもまだちゃんとしたアウター買っていなくて…笑
    お出かけの時抱っこ紐が多いので、アウターだと暑過ぎてしまいそうで( ˃ ⌑︎ ˂ )

    このピンクのクマさんは70なんですよ(°0°)‼
    若干ボトムスの方はピッタリなんですが、物によってはまだ70もいけちゃうんですよね〜(°0°)‼
    うちもお財布事情が気になるんですが、ワンシーズン着れればいいかな?と思って西松屋ばっかりです。笑
    でも西松屋安くても可愛いのたくさんあるんですよね(°0°)‼
    このクマさんも西松屋です✩︎⡱

    • 12月9日
  • Aioo

    Aioo

    そうなんですねー^ ^うちはまだ1人歩きもしないし、アウター迷ってて…重くなってきたから抱っこ紐でお出かけ大変ですよね>_<
    いつか腰を痛めそうです´д` ;

    えー♡!これ70ですか!しかも西松屋ですか!明日ちょうど西松屋行くんです!見てみまーす♡
    うちは70の足が隠れるロンパースがギリギリなんです💦うちもくまちゃん70でいけるのかなー💦
    ちなみに、くまちゃんはお家のみの着用ですか?
    いっぱい質問してすみません>_<

    確かに、安いですもんね!ワンシーズンいければ…と割り切るの大事かもですね☆

    • 12月9日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    うちもロンパースタイプで70サイズだと、切れるけど足首のところがふくらはぎぐらいまで来ちゃいます(´・д・`)
    上下別のセパレートタイプだとボトムスの方も大丈夫なんですよね(°0°)‼

    このくまちゃんはお出かけでも着せていますよ♪
    サイズ確認してみたら60-70でした!サイズ感が大きめなのかな?
    今週西松屋に行った時にまだ店頭にあったので、よかったら見てみて下さい✩︎⡱
    全体像こんな感じです!笑

    • 12月9日
  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません>_<
    うちも上下別だと70でいけちゃいます!
    メーカーに寄ってサイズ感も全然違うから難しいです>_<

    くまちゃんのお写真可愛いすぎますー!!!!きゅんきゅんです(^o^)
    しかも、今はサンタさんですか♡?
    ムギュってしたくなるお写真ですねー(o^^o)

    • 12月12日
ネボスケ

今まさに手こずってます(笑)
一歩外に出たらあっちこっち行くし手も繋いでくれないし、しかも速いです意外に!笑

やっぱ無いものねだりでときめいちゃいますよね(*^。^*)
未だに女の子寄りの格好させるときとかあります笑
でも今の服ってほんと大人顔負けですよね!!

そうですね!
小さいよりは無駄にならないからいいと思います♪
いえいえ、参考になってよかったです☆
では、おやすみなさ~い(^o^)o

L♡

私なら80にしますー!
大きめってあんまりかわいくないです…>_<…
しかも90がちょうどの頃にはあたたかくなってたり、その時着せたいものがあったり、、、ってなると思うので、娘にはちょうどいいサイズで買ってます!

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね>_<大きめって可愛くない>_<
    消耗品だと思ってぴったりのを買ってあげるべきですかね、、、
    参考にさせて頂きます☆

    • 12月12日
ゆうきしゅん

私なら先を考えて90か95を買います。
ぴったりだとすぐ大きくなるし、困りますからね(>_<)
服のメーカーによって小さいのもはいる場合ありますが、やはり先の事を考えて大きめが良いと思います。

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    ほんとメーカーに寄ってサイズ感全然違います>_<
    先日、90のトレーナーを買ってみました!が、やっぱり大きい💦
    でも女の子だし、ワンピっぽくて可愛いかも(笑)
    こうゆう使い方も有りですね☆
    アドバイス参考にさせて頂きます☆

    • 12月12日