※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

旦那に感情を伝えるのが怖い。他の男性に支えられているが、子供のことや姑の問題で家を出る勇気がない。

もう好きじゃないことを旦那さんに伝えたらなんて返事が帰ってくるんだろう。
今の生活に疲れたって言ったらどうなるんだろう。
毎日そればっかり考えてしまう。
離婚してシングルで育てるほど稼いでないけど、シングルになりたくて仕方ない。
旦那さんのこと愛してるか?って質問が今は辛い。
よく聞かれるけど愛してないなんて誰にも言えない

妊娠した時から仲良くしてる人がいて、産む前から籍入れる前から一緒に住みたいって言ってくれてる人が居てるんだけどそういう人に限って自分の子供じゃないし虐待とかが心配やし、なにより姑が家から出してくれない。
何回も思い切って家を出ようかなと思ったけど、気が小さすぎてできない。

コメント

いっぱんじん

仲良くしてる人を好きだから旦那さんを愛してないんじゃないですか?

• Rmama

Rmama

そうかもしれないです😞

• 8月13日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

それは旦那さんがかわいそうですかね…
    お子さんができて籍入れたんですか?その時から仲良くしてたんですよね?

• 8月13日
  • Rmama

Rmama

仲良くしてる人とは赤ちゃんが産まれてからは1度も会っていません。
    連絡はとってます。
    子供が産まれてから籍入れました!

• 8月13日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

うーん、連絡とってたら気持ちはきっと変わらないですよ?
    なぎささんがその彼がよければ離婚しかないんじゃないですかね?

• 8月13日
  • Rmama

Rmama

そうですよね😣
    ずっと離婚したいって思ってるけど中々言い出せないんです。
    姑も離婚は反対してます。

• 8月13日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

お子さん産まれてからなら、まだ入籍して一か月とかですか?
    お姑さんもちょっとびっくりだとは思いますよ😭

• 8月13日
  • Rmama

Rmama

そうです!籍入れてから1ヶ月しか経ってないです!籍入れる前から姑には籍を入れたくないことはずっと言ってました!だけど、無理と思ったらすぐに離婚してもいいからとりあえず籍入れなさいって言われて断りきれず籍を入れてしまいました。子供のことも考えてです。

• 8月13日

割り切ればいいんじゃないですか!( ´ ▽ ` )
旦那は 只の同居人と(^^)

• Rmama

Rmama

旦那さんが何も出来なくて、子供がもう1人居るみたいで最近疲れ気味です😅なので同居人とは考えにくいです💦

• 8月13日
ゆー

こんばんは!
私もぶっちゃけ旦那のこと好きではないです(笑)
子供のために一緒にいるって感じです。
離婚して子供に色々我慢くらいなら
自分が我慢すればいいやと思って。

• Rmama

Rmama

こんばんは!
    分かります!!私も子供のために籍を入れて、離婚も子供がいるからできない状態です!

• 8月13日
りっとん

好きな人がいて、旦那様と別れたいけど、その好きな人が子どもを愛してくれるか不安、ということでしょうか?

今の生活は何か不満やストレスがありますか?

お子さまも小さいようなので、もう少しよく考えられて、お子さまがもう少し成長されてから行動されてはどうかなと思います。
まだ産後間もないと思いますのでお身体大事にされてくださいね。

• Rmama

Rmama

そうです!!

みんな一緒とは思いますが、姑と旦那さんのことでストレスが溜まってます。

子供が1歳までに離婚するかしないか決めようと思っています!

• 8月13日
うさぎ

妊娠してる時から別の男性と仲良くしてたんですか💦それもすごいですね。。
ご主人には籍を入れる前にその人のことを話さなかったのですか??
ご主人に落ち度が無くなぎささんの揺れてる気持ちだけなら、ちょっと可哀想かなと。。
でもお姑さんとの同居などもあり辛いなら別居して考えるか離婚ですね。。

• うさぎ

うさぎ

すみません、ご主人何もしない人なんですね💦それは冷めそう。。
    しっかり話し合った方がいいかと思います。

• 8月13日
  • Rmama

Rmama

話しました!!もう少ししっかりしてくれたら今のままでいいんだけど、仕事も怒られてばっかり、私も巻き込まれて怒られて、家事も手伝ってくれず、育児も子供は可愛がっているけど手伝ってはくれません。

• 8月13日
ちゅん

↑の返信など含め読ませていただきましたが、うちの旦那とそっくりすぎて共感しちゃいました!私も愛情なんてありません。義両親からも不器用な子だけどがんばり屋だから…と諭されましたが限度があります。つっこみどころ満載の箱入り息子をどうにかしてほしくてたまりません…。

• Rmama

Rmama

私の旦那さんとそっくりだなんて大変過ぎますね😣
    それでも支えてるなんてすごいです!

• 8月14日

同居ですか?
辛いですね…

一番辛い時、好いてくれる人がいたら眩しく見えちゃうものだと思います。

でも、お子さんはまだ1ヶ月ですよね!
ネガテイブなら、相手との時間がない…
ポジティブなら、二人の子供として育てられる…

人生1回ですし、今が幸せと程遠いなら一度リセットしてみてもいいとは思います。
虐待するかもしれなくても、させないし、慎重に数年同棲からしてみて様子を見たりもできますよ。

りん

他の方へのやりとりも見ました。

お姑さんは、無理と思ったらすぐに離婚してもいいからとりあえず籍入れなさいと言ったと書いてありましたが、
その言葉があったにしろ、結局はなぎささんが決めたこと。

籍を入れてからまだ1ヶ月しか経っていないのに別れたい。
仲良くしている人もいるとのこと。

結婚ってそんなに簡単なものではないし、なによりそんな勝手なお母さんの息子さんが可哀想だなと思いました。
旦那さんも可哀想です。

なぎささんは仲良くしている人が好きなんですよね。母よりも女なんだなと思います。赤ちゃんのことを第一考えてあげてください。

お姑さんのせいにしすぎかと思います。
結局どんなことを言われても結婚に対してオッケーをだした。けれど、仲良くしてる人とは連絡を取っている。
ちょっとおかしいと思います。

もし離婚することがあったとしたら、なぎささんの離婚理由には旦那さんお姑さんのこともあるかとは思いますが、仲良くしている人がいる。親権はどうなるのかなと思います。

厳しい意見を言ってしまい申し訳ありません。

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます!😆

考え直したらおかしい事言ってるな~と改めて思いました!

多分疲れからか夜になると毎回旦那さんから離れることばかり考えてしまいます…

• 8月14日
  • りん

りん

まだ息子さんも小さいですし、自分の時間なんてないでしょうし、マイナスなことばかり考えてしまいますよね。

ただ、仲良くしている方とどこまでの関係があるかはわかりませんが、私なら連絡を取らない、会わない選択肢を取ると思います。私が今まで出会った連れ子結婚の方たちはやっぱり実子と連れ子で差があります。色々な家庭があるとは思いますが。
    もし、離婚することになったら、旦那さんに仲良くしている人のことを話しているようですし、仲良くしている人との関係から親権は旦那さんに行くと思います。連れ子の虐待ニュースも多いですし、皆さんのやりとりをみているとやっぱりまだ母ではなく女性なんだと思います。そんな方の連れ子結婚は、息子さんが可哀想です。
    もちろん結婚していても赤ちゃんが産まれても女性でいること、ワクワクドキドキはわすれてはいけないものだと思います。

自分に落ち度がなければ、離婚するのも良いかと思いますが、旦那さんと離れることではなく、息子さんとも離れてしまうことも考えなくてはならないと思います。

やっぱり、仲良くしている人がなぎささんにはいることから、息子さんも仲良くしている人と3人で暮らすことはできないと思います。そして、楽しそうな未来が想像できません
    まず、お姑さんがそんなことはさせないと思います。

• 8月14日
みみみ

いつから同居してるのかは分かりませんが、妊娠した時から仲良くしてる人がいるなら、姑や旦那さんに疲れたから気になる人ができてしまった、って訳ではなさそうですよね?なら、姑や旦那さんのせいにし過ぎかなって思います。
姑は別にしても、旦那さんと息子さんが可哀想。生まれて1ヶ月の時なんて他の男の事考えるなんて発想もなければ連絡取ろうとも思わなかったなあ、、、。子供のことしか考えてなかったなあ、、、。
男の人がなぎささんのように異性と仲良くしたり一緒に住みたいねなんて会話したりしてたら一発で不倫だ浮気だって言われるのに、なんか悲劇のヒロインぶってんなーっていうのが、正直な感想ですね。まあ、離婚なんて、姑に反対されても旦那がハンコ押してくれたらできるんですし、籍入れる前から仲良くしてる人と一緒に住みたいんで離婚してくださいって言ってみたらどうですか?呆れて離婚してくれるかもしれないですよ?

• Rmama

Rmama

そうですよね。
    息子のこと考えれてなかったです…

• 8月14日
月

旦那さんのことをそもそも愛していた時期があるのですか?旦那さんに愛情はなくてもお子さんに愛情はありますか?

お子さん生後1ヶ月であれば誰しもが疲れてる時期かと思うので、もう少し落ち着いて気持ちを整理されては、と思います。疲れてるので悪い方向ばかりに考えてしまうと思います。
離婚したい理由に関しては姑さんや旦那さんを理由にしてますが、1番の原因はなぎささんに元々好きな人がいることかと思いました。

• Rmama

Rmama

愛していた時期はありますよ!!
    なぜか、妊娠してからマタニティブルーなのかずっと旦那さんのことが嫌で嫌で。それが赤ちゃんを産んでも変わらなくて💦

• 8月14日
みっちゅみちゅ

その好きな人とどこまでの関係なのか分かりませんが、世間から見たら浮気や不倫に当てはまりませんか?
離婚して旦那さん側にもし訴えられたら完全に負けますよ。離婚するなら最悪お子様を手放す覚悟を持っていないと。
もし円満に離婚したとして、再婚して新しい旦那さんが虐待したら…後悔しませんか?
女でいることも大切ですが、お子様からしたら母親です。どちらに転ぶにせよお子様を不幸にすることだけは避けていただきたいです。

• Rmama

Rmama

ちゃんとした母親になりたいので、女であることは捨てたつもりでした…
    まだまだ子供な考えしてますね私。
    頑張って息子を幸せにします!

• 8月14日
みっちゅみちゅ

誰かにときめいたり素敵だなと思うことは結婚しても必要だと思いますよ。ただ、女を取るか母親であることを取るかは、超えてはいけないラインに踏み込むかどうかだと思います。

マタニティブルーや産後の不安定から旦那に不信感が芽生えるのは誰にでもあると思います。そんな時に異性に優しくされたり好感を持ってもらえたら、ホロっとしちゃう人もいるでしょう。もしかしたらなぎささんも、一時的な気の迷いかもしれません。
失礼な言い方ですが、お花畑の状態から一度リアルな現実を知るのも必要かと思い、厳しいことを書かせていただきました。気を悪くされたらすみません。
なぎささんと息子さんの幸せを願っています。

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます!

確かに一時的かもしれないです!
    旦那さんが嫌いって気持ちが無い日もあるので…
    ありがとうございます、息子と旦那さんが幸せになるように頑張ります!

• 8月14日