※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
妊娠・出産

愛知県豊橋市近くの産婦人科で、上の子と一緒に入院できる場所はありますか?現在小石マタニティクリニックに通院中で、入院中の子供の面倒について旦那と相談中ですが、話が進まず不安です。義実家のサポートも難しく、入院中の子供の面倒をどうしたらいいか悩んでいます。

愛知県豊橋市近くの産婦人科で
上の子と一緒に入院できるところは
ありますでしょうか??

今、小石マタニティクリニックに通院
してますが(上の子もそこで出産)
入院中の娘のことを旦那と相談してましたが
そんなのその時じゃないと分からんとか
仕事なんだから陣痛きてもすぐには抜けれない。

仕事のことは分かっていますが
話が進まず不安になりました。

私の両親はおらず
旦那の実家は市内ですが、
妊娠報告時に産後家族でしばらく
義実家においでよ!と義父が提案したときに
義母が仕事休めない!そんなの無理!
とヒステリーになったので、
旦那は義母に保育園の送り迎えや少しの面倒を
お願いしてみるといいましたが
また揉めそうで不安です。

前回の話し合いから1ヶ月たってるのに
まだ相談もしてないし..

陣痛時はタクシーで行くとして、
外に頼る方がいない場合
入院中の子どもの面倒はどうしてましたか?

コメント

兄弟ママ

小石さんは上の子と
一緒に入院出来ないんですか?

ジュンレディースクリニックは
上の子と一緒に入院出来ますが
もう28週ですよね、、
今から転院出来るのかが
わかりません、、

つむちゃん

小石はお子さんはどうかは不明ですが、付添人も泊まれたりします。
でもそれも、優先順位等あるみたいなので、仮にお子さんが一緒に泊まれたりしたとしても、その間にほかの出産した方になにか異常があって旦那さんが付添したりする場合は泊まれないみたいですよ。簡易ベッドの数が一台だかしかないみたいです。間違ってたらすみません。小石さんに確認するのが一番だと思いますが、私が出産したときに一緒になった人たちは上の子たちはみんな帰ってましたよ(*'▽'*)
ただ28wだとほかの病院も転院できるか微妙なところですね…

きりん

私は似たような事情で他院からジュンさんに転院しました。何週のときだったか忘れてしまいましたが、事情を話したら、申込期限を過ぎてても受け入れてくれました。
入院中、上の子は託児所で4時くらいまで見てもらい、その後は病室で一緒に過ごしました。子ども用の食事も別で頼めました。
託児料金は一日2500円くらいだった気がします。

コーヒーポット

私は1人目息子を小石さんで産み、2人目はパークベルで出産します!

年初めにパークベルで違う手術をして3泊4日入院時、義両親は他界して実家も頼れない…と言う時、パークベルさんは入院患者の託児は無料(朝から晩まで)で昼と夜ご飯は別途かかりますがお世話になりました(^-^)
通院している今も託児は無料で息子は真っ先に行きます(笑)
主人の仕事は絶対休めないのでこの託児は本当にお世話になりました。
だから2人目もパークベルさんでお世話になります♪

退会ユーザー

横から失礼します💦
    まだ妊娠はしていませんが2人目妊活中で入院の際上の子をどうするか考えています。
    パークベルさんで入院中託児利用した場合、夜は何時までかご存知でしたら教えていただきたいです!
    また、夜はご主人様が上の子をお迎えに来てくれてましたか?

• 8月27日
  • コーヒーポット

コーヒーポット

確か診療時間内の19時30分~20時以内には迎えに行かなければならないと思うんですが、私はその点は旦那に任せてしまいあまり聞いてなかったですよー(><)18時位から夕食とは聞いてたから、息子がご飯食べた後に迎えに行ったとは聞いてます(´∇`)

• 8月27日