※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配。胎嚢の大きさが不安。再度の流産を恐れている。不安で1週間後の検査が心配。

今日は胎嚢確認の日でした。
子宮内に胎嚢がありました。だけど胎嚢が小さくて5週ちょっとで5㍉くらいでした(T_T)

前回流産した時も5週で5㍉ちょっとでした。また嫌な予感がします…悪阻もまだないし流産した時と体調が似てるし絶望的です。

エコー写真の胎嚢も小さすぎて本当にこれが胎嚢なの?といった感じです。エコー写真の左側に14㍉8週って書いてるけど、先生は5㍉くらいと言っていたので、この数字は関係ないのだろうな…どなたか、このエコー写真を見てわかる方いらっしゃいますか?右下に7センチってなってるのも何の事なんだろう…

ズーム加減が遠すぎて胎嚢が見づらいのか、それとも一般的なズーム具合だけど胎嚢が小さすぎてわからないのかどっちなんだろう…でもやっぱ5㍉って言ってたし…あー!絶望的です(。>д<)

また流産になるのかな…もう流産なんてしたくない。腺筋症持ちだから着床はできても育てていけない不育症なのかな。1週間後の病院がまた不安で仕方がないです。

コメント

さあちゃん

7センチって言うのは
横に線みたいなのあると思うのですが
その線が7センチって言う事です

胎嚢小さいと不安ですよね
育っている事願ってます

• u-a

u-a

コメントありがとうございます✨

という事はやっぱり胎嚢が5~6㍉って事になりますね😭不安すぎます…

• 8月13日
yaa

わたしは4w5dで3.3ミリでしたよ。先生もこれかな?多分、、みたいな感じでした笑
が今は無事安定期に入りましたよ!!
わたしも不安でしたが、赤ちゃん信じましょう!😊

• u-a

u-a

コメントありがとうございます☆

そうなのですね!悪阻はいつから始まりましたか?その後どんどん胎嚢が大きくなってきた感じですか?

• 8月13日
  • yaa

yaa

その後6w1dで16.6ミリまで成長してくれました!!
    ちなみに悪阻だけは一丁前に7wぐらいから突入してしまいました😭

• 8月13日
  • u-a

u-a

一気に成長してくれたのですね!私もそうなればいいな♪悪阻は7wからだったのですね!

悪阻がくれば少しは安心できるけど、順調に進んでくれるといいな☆

• 8月13日
  • yaa

yaa

一気に成長し、9wあたりで予定日が2日ほど修正されたことにより3.3ミリが5w0dだったということに変わりました。笑
    なので無知なわたしからすると5ミリは大きいのでは?と思います!

悪阻はないに限りますよ😢ですがいい結果になることを祈ってます🙏🏻💓

• 8月13日
  • u-a

u-a

一気に成長してくれるといいな✨

腺筋症持ちなので私の子宮の居心地が悪いんだと思うけど、成長してほしいです♪

• 8月14日
  • yaa

yaa

赤ちゃんがママに選んだんだからこそ自信を持って体調に気をつけてください!💓

• 8月14日
  • u-a

u-a

はい✨ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 8月14日

頭からお尻までがCRLですよ(*^^*)

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪
    頭からお尻なら今は全く関係ない数字って事ですね…なんでこんな数字が入ってるんだろう。

とにかくやっぱり胎嚢が小さいので流産が怖いです。

• 8月13日
とまと

私5w1h で、4.5ミリでしたよ!
きっと大丈夫です!
今では本来の週数よりちょっと大きいくらいになってきました。

不安だと思いますが、赤ちゃん信じましょう😣

• u-a

u-a

コメントありがとうございます。

そうなのですね!ここから一気に成長してくれると嬉しいのですが、前回の流産の時と全く同じ状況なので絶望的で…(T_T)

まだ諦めたくないので成長してくれるように願ってます!

• 8月13日
こえちゃん

私も流産経験して、その後の妊娠で5週で4ミリの胎嚢でした。
流産した時と同じように出血が続いて、不安しかありませんでしたが、順調に大きくなってくれて、生まれた娘ももう10ヶ月になりましたよ。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます。

そうなんですか!?そう言って頂けると少し前向きになれます♪生後10ヶ月!可愛い盛りですね。

私も同じように元気な赤ちゃん産めるように信じたいと思います!

• 8月13日
ぱぴぽんこ

私は6週ぐらいで胎嚢すら見えませんでした😱😱排卵日が遅れた可能性もありますよ😌
小さいかも?と思うと不安になっちゃいますよね😢でも、赤ちゃんって短期間ですごい成長します😌🌱育ってくれてる事を信じて待ちましょう😌赤ちゃんは強いです🌺

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

そうなのですね~!私は体外受精なのど排卵日がズレる事はないので週数は合ってると思います。

私が信じてあげなきゃですよね!ここから一気に成長してくれるといいな。

• 8月14日