※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に鼻や喉で音を立てているが、痰や鼻水は見当たらず、普通に寝ている。痰が心配で眠れないが、病院へ行くべきか不安。

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、授乳中に痰?鼻水?どちらか不明ですが、鼻の奥から喉あたりでゴロゴロと音が鳴りながら飲んでいます💦
鼻の中を見ても鼻水がある様子はありません💦気になり、鼻水を取るアイテムを試みるも取れません💦
授乳後もしばらく、痰が絡んだ様な呼吸をして寝ています😭特に息苦しさとかはないのか、普通に寝ています💦お乳の飲みも悪くありません。機嫌も普通です。
背中をトントンと叩いたり、加湿をしたりしていますが…ましになる気配がありません💦💦

この場合は様子を見て大丈夫なんでしょうか?
休み明けに病院へ行った方がいいんでしょうか…😖💦
痰が詰まったりしないかが心配で、夜も心配で眠れません💦

コメント

いちご🍓いちご

うちもその頃はありましたよ!!
病院で聞いたら、小さい子は気管支が細いからどうしてもゴロゴロ鳴ってしまうって言ってました(* ॑꒳ ॑* )
自然に治っていくそうですよ‼️⭐️

• みかん

みかん

本当ですか‼︎😭😭安心しました💦様子みて大丈夫なんですね…息がしんどいんじゃないかとか…色々と不安になってました😫💦

• 8月13日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

不安になりますよね😭💦
    私ももしかして喘息持ち?とか思ったりしてました😫
    ちゃんとおっぱい飲めて、機嫌悪くないなら大丈夫だそうですよ(✩´꒳`✩)

• 8月13日
  • みかん

みかん

私も喘息なのか…風邪でも引いてしまったのか…ミルクが詰まってるんじゃないかとか…いろんな事考えましたー😂💦
    でも本当安心しました😫✨
    ありがとうございます!☺️

• 8月13日
ポンちゃん

うちもまさに現在そんな感じです💦
そのせいか、飲んだあと粘りけのあるミルクを吐くことも。。。

上の子もそうだったけど、特に病院もいかずでした‼️
だんだんと治っていきましたよ💡

• みかん

みかん

同じ方がいてて安心です💦
    うちも粘り気のあるミルク吐くことあります!!😭💦その度に不安で😫またそんな粘り気のあるミルクが上がってきて詰まらないかとかも不安で…😭
    治っていったと聞いて安心です😫

• 8月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

心配でしたら、頭を少し高くして、背中にタオルか何かロールにしたものを当てて吐いても喉に詰まらないようにして寝かせてあげるのもいいですよ💡

• 8月13日
たまご

私の娘も生後2〜3ヶ月の頃、よく鼻詰まりのようなゴロゴロと音がなっていることがありました😅
その時は心配で耳鼻科を受診しましたが、赤ちゃんにはよくあることだから心配はないと言われました(一応、鼻水を吸ってもらい改善しました💦)。お乳もしっかり飲み、機嫌も悪くなければ様子見で大丈夫だそうです😊酷い鼻詰まりだと、鼻呼吸が出来ずお乳が飲めないので、その時は自宅で鼻吸いをするか、受診しに来てくださいと言われました🙌
心配であれば、一度耳鼻科を受診してみても良いかもしれませんね👍🏻

• みかん

みかん

やはり良くあることなんですね💡😖
    今のところ、お乳もちゃんと吸うし、機嫌も良く、寝てくれるので、様子みてみます🙇‍♀️
    鼻水を吸ってもらってましになるなら、耳鼻科へ受診してみる事も検討してみます😫💦

• 8月13日