※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
お出かけ

今週末から和歌山県の白浜に遊びに行くんですが、周りでオススメの観光…

今週末から和歌山県の白浜に遊びに行くんですが、周りでオススメの観光スポットや、味覚狩りありませんか?
アドベンチャーワールドとエネルギーランドは行ったことあります!
串本の海中水族館?とグラスボートは行く予定です!

コメント

白浜の手前(大阪より)の田辺のいなりにブドウ狩りできるところあります🍇取りながら食べることは出来ませんが直売所で購入できます。紀南観光ブドウ園とゆう所です。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます!
    気になってた所です。中で食べれないんですね💦
    でも、楽しそうなので、調べてみます!

• 8月13日

退会ユーザー

あとは…串本行くのならくじら博物館とか定番ですね〜。
    船にも乗れます。片道、往復とあるので片道ならだれか1人が車で船着場まで行かなければいけませんが。たしかくじら博物館からは片道のみの運行だったような気が🤔
    マグロ丼もそうですがくじら肉、いるか肉も食べれるお店もたくさんあります。子どもさんはあまり生魚食べないかもですが💦
    本宮大社など定番どころもありますが、私は古座川での川遊びも好きです。カヌーみたいな感じでゴムボートで川下りができます。小さい子でも遊べるのでオススメです。(何歳からOKかは分からないです。)

また個人的に好きなもの(お菓子編)ですが…串本方面いったら儀平とゆう和菓子屋さんに寄ります。和菓子屋さんなんですが洋風の和菓子も置いていたりします。あんぶらん、クリーム大福が美味しいです(笑)
    他には田辺の銘菓、デラックスケーキとゆうのも白浜の帰りに田辺に寄って購入します。田辺駅のところにお店があるのですが、もしかしたら田辺周辺のお土産やさんに置いているかもしれません。結構田辺・白浜はよく行くので、行くが故にお土産やさんに立ち寄らないので分からなくてすいません。
    儀平に関しては近鉄などにも入っています。しかし本店でしかクリーム大福などは冷蔵の都合上、串本店でなければ買えないと店員さんがおっしゃっていました。

今は串本方面も交通の便がよくなりましたし、楽しんできてください꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱

• 8月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

素敵な情報、たくさんありがとうございます😊
    さっそく調べてみます!
    クリーム大福食べたい!

• 8月13日
ミミ

白浜に遊びに行くのに串本まで行くんですね😅
水中は今の時期とっても綺麗ですが、、
なんだか遠いし白浜がもったいない気もしますね、、
王道ですが白良浜を歩くのも綺麗で良いと思います☺️

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

義家族との2泊3日の旅行でして、毎年白浜なんですよね…行くとこなくて💦
    義家族が串本行きたいって事で行くみたいです。別行動でもいいって言われたから、ずーっと別行動したい気持ちですが…
    白良浜で海水浴も候補にあります!が、義姉の子は海水が嫌らしいので、うち家族だけかもしれません(笑)

• 8月13日
  • ミミ

ミミ

なるほど!毎年行くならいくとこなくなりますよね😅
    白良浜の砂を少し持って帰ってビンにいれて飾ってます☺️

• 8月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

いつも行く時天気が悪いのと、義姉子が海水浴嫌がる、義母が混んでる混んでると文句言うので、なかなか海水浴行けず、いつもプールなので、天気良かったらうちらだけで行ってみようと思います!

• 8月13日
@wkym

白浜のホテルシーモア新しくなってKEYTERRACE←足湯できます💖景色絶景だしパン屋さんもあるので是非🙆🏼‍♀️ランチもディナーも可能です!温泉もいいと思いますよ😍

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月19日