※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
その他の疑問

ご家庭にミシンがない方や、手芸に興味のある方に質問です。「自宅サロ…

ご家庭にミシンがない方や、手芸に興味のある方に質問です。

「自宅サロン」を開いて、
手芸したいけどミシンがない方や、一人で作れるか不安な方に対して、
ミシン等の道具の貸出と作り方のレクチャーをしたいなーと考えています。

お聞きしたいのは

①見知らぬ人(しかも子供がいる)の家に行こうと思いますか?

②どのくらいの金額なら利用してみたいですか?
(材料費は別)

③どんな物を作りたいですか?

という三点です。

優しくご意見聞かせていただければ幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

ひなころ

いいですね!自宅近くでやってほしいです✨(笑)

1 子供は特に気になりません✨かなりの欲を言うなら簡単な託児(サークル内で子供を見ている程度)があったらめちゃくちゃ行きやすいです(笑)

2 一時間700円、作るもののレクチャー代別、とかですかね。。安いですかね(笑)スタイの作り方レクチャー材料代込みで1,000円とか1,500円とかだと気軽に行けそうです。

3 360°スタイ、子供用リュック、お揃いリュック、子供二人のお揃いの服とか作ってみたいです✨
家庭用ミシンはあるんですがロックミシンとかはないし、中学の授業思い出しつつ独学なので、キレイに仕上げる方法とかちゃんと、気軽に学べたらすごく楽しそうです(*≧∀≦*)

すみません金銭感覚にぶいので値段はあまり参考にならないかもしれません。。

• じん

じん

丁寧にありがとうございます!
    やっぱり子連れでも大丈夫ってのは必要ですね!

• 8月14日
かんこ

良いなぁとは思います
でも私は①でお子さんの不調などで急にレッスン?がお休みになるのは嫌です
あとお子さんの相手が必要で指導の手が止まるのも自分の手が止まるのも嫌です
きっと利用される方の大多数が、それを理解して利用されるのでしょうが
なかにはこんな考えがあるとでも思っていただければ・・・(・・;)

②は、一回3000円以内にすませたいです
③は、わりと年齢にもよるかと思います
妊婦さんならスタイやおくるみも良いでしょうし
幼稚園入園前なら入園グッズも良いかなと思いました
手芸は、趣味で以前子離れした方のお教室にいったことありますが
教えていただけると自信がつきました^_^
あと普通の家庭用ミシンしかないので
刺しゅうミシンやロックミシンもあったのでとても楽しかったです^_^

• じん

じん

ありがとうございます!
    確かに集中したいときに中断したり、急ぎで作りたい物があるのにお休みになるとモヤモヤしますね…。

• 8月14日

まさに私のような人が対象ですね!笑

⒈気になりません。そして、できれば私も子連れでいけるような場であると助かります。
2.時間にもよりますが1000円台だと気軽に行けそうです。ちなみに布などのメイン素材は自分で選んで持って行きたいです!(まったく手芸できないのでどんな布選べばいいのかもあんまりわからなかったりするので、事前に詳しく教えていただけるか、近場の手芸屋さんに一緒に行こうツアーがあると助かります)
3.スタイ、抱っこ紐カバーなんかの定番品、ワンピースとかのお洋服、幼稚園とかで使う布巾着、ティッシュカバーとかですかね。夏前には甚平も作ってみたかったです!あと、子供用の布絵本(ボタンかけの練習とかファスナーの練習とか三つ編みの練習のようなもの)作ってみたいです(赤ちゃん向けの布絵本ではなく、幼児向けのイメージです)。小さいぬいぐるみとか作れたら子供喜びそうです。つらつらと思うままに書いてしまってすみません😅💦

• じん

じん

ありがとうございます!
    手芸屋さんツアー面白いですね!近場をひとまず探してみます!

• 8月14日