※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

飯島マザーズクリニックの健診や入院費用、麻酔出産について最新情報を教えてください。

千葉県市原市にある飯島マザーズクリニックの健診や入院費用、麻酔出産について教えてください!

なるべく去年や今年出産された方などの最新の情報が欲しいです🙇‍♀️

コメント

miho

去年4月と今年7月に出産しました!
健診時は毎回3000円かかって高い時は7000円とかあります!
麻酔分娩をし、1人目は出産した日の前日夜からの入院で手出しが10万ほど、2人目はバルーン、促進剤を使ってから麻酔分娩で入院当日に出産し手出し7万いかないくらいでした!
他に何か知りたいことあれば聞いてください😊

• aya

aya

回答ありがとうございます🙇‍♀️

すみません、ではさっそく質問なのですが、、😖
    健診時に毎回かかる3000円というのは市からもらえる受診票を使ってもかかるものなのですか?

• 8月13日
  • miho

miho

そうです!
    助成券使っても毎回手出しありました!

• 8月13日
  • aya

aya

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
ayu

私は今年5月末に麻酔分娩しました!
里帰り出産だったので、33週くらいからの受診でしたが、検診費用は上の方と同じで助成券使っても高いときは5000円くらいのかかってました💦
出産は高位破水からで、陣痛がなかなか来なかったのでバルーンを入れました。
私は軽度の側弯症があったため麻酔の左右差が出てしまい、左下半身は効いて、右手下半身が激痛という中1番耐えて、翌朝の診察で麻酔チューブを入れ直してもらい、ようやくまんべんなく麻酔が効いて出産できました💦
費用は最終手出し11万くらいでした。

• aya

aya

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなかに大変なお産だったんですね😵💦

現在ちがう産院に通っていて飯島さんに変えようか考えているのですが、
    飯島さんって事前に電話予約が必要ですよね?転院する際って電話してから紹介状など書いてもらいましたか?
    それとも紹介状書いてもらってから飯島さんに連絡しましたか?

• 8月14日
  • ayu

ayu

紹介状は必要だと思います。私は当時茨城に住んでいて、そこでは分娩はやってなかったため、33週くらいになったら分娩先の産院に紹介状持って行ってくださいと言われました。
    それ以前に分娩を飯島でって決めた時、確か15週くらいに一度電話して分娩予約みたいなのしましたよ。そしたら一度来てくださいと言われたので20週くらいの時に一度受診しました。
    ですので飯島に変えようと思ってるのでしたら早めに電話した方がいいと思います、いつも混んでるので💦

• 8月14日
  • aya

aya

返信遅くなりすみません💦

そうなんですね、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも飯島さんに連絡してみます〜!

• 8月17日